グランマガザン活動報告書(ship8)

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームメンバー紹介:質問事項一覧の更新

こんにちは「KAZU」です。

「チームメンバー紹介:質問事項一覧」の更新のお知らせです。

回答任意の質問に「誕生日」を追加しました。

お暇な時にでも回答の方お願いします。



・「キャラクターの名前とその由来は?」
・「PSO2を始めた時期は?」
・「お気に入りの装備は?(武器・ユニット・コスチューム)」
・「苦手・得意・好きなエネミーは?」

・「過去のPSシリーズは何をプレイしましたか?」

・「幹部(マスター&マネージャー)のイメージは?」
・「チームの雰囲気はどうですか?」

・「ドゥドゥについてどう思う?」




ここから下の質問の回答は任意になります。

・「好きなもの&嫌いなもの(下半身)」
・「キャストの合体についてどう思いますか?」
・「自分のキャラの設定は?」
「誕生日」

以上になります。

| お知らせ | 03:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和な一日(いつも通り  報告書No.12

こんにちは KAZUです。
「Icikami」さんと箱根までツーリングしてきました。バイク楽しいです^^
富士山が綺麗でしたよー!!

さてそんな事は置いといて報告の方をさせていただきますね。

2013/04/28

14時に予告DFさんが来てたので皆で狩りに行きましたよー

pso20130428_144506_008.jpg

アーム戦はちょっと色々ありましてサボリ気味になってしまいましたorzごめんなさいmOm

今回の本体戦のクリア時間は9分でした。もちろん腕は全破壊です^^
チーム内で安定して「腕の全破壊+10分以内」をできるようになりましたので次は「アーム戦30秒」を・・・うわなにをするやめ


その後はTA消化しに行ったり、予告ファングをチムメンでぐるぐるしたりしましたね^^
PSEもっとバーストしてもいいのよ?(チラチラッ

・・・SSは撮り忘れちゃいました。ごめんなさいm0m(二度目


さて、先日の誕生会でごちゃごちゃにされた「TOMO」さんのマイルームが劇的ビフォーアフターしたそうなのでチームメンバー一同でお仕掛けに行きましたw
ビフォーアフターとか言いながら改装前を撮っていなかったという・・・

写真は載せていいのかな・・・?
許可が下りたら・・・載せようかな?


マイルームの方ですが、今なら専属の(戦える)可愛いメイドさんがお世話してくれます(
オプションで執事(カスケ)も付けられます。


2013/04/29

昨日の記事を書ききれなかった・・・睡魔には勝てませんorz

今日は予告ヴァーダーを皆で行ってきましたよ^^
ちゃんと「キングじゃなければなんとか(」とか「まさかキングなわけ・・・」とかフラグ立てたのにキングこなかったです(・ω・`)

pso20130429_232324_041.jpg

今回はメイドさん多めでお送りしましたー!!
・・・メイド服持ってくるの忘れたんです。突っ込まないでください。

そのうち戦えるNo.1メイドは誰だ!?みたいなのを・・・やるはずがない(多分


報告は以上になります。
もう報告でもなんでも無いなこれ・・・まぁ今更ですがw
そういえば・・・前の記事でマネージャー紹介するよーなんて言ってましたが、すみません内容考えてませんでしたorz
GW中には書きたいなーと思ってますので・・・しばしお待ちを。

そうそう「エターナルハーツ」さんのブログで「---sky---」さんのお部屋を紹介していたので行ってきましたよ!!
あれはまさに爽快ですねww
SSは載せません(というより許可を取っていない)ので是非自分の目で確かめてみてくださいw

それでは今回はこの辺で!!
ではではーノシ

追記
新コーナー始まります!!
第二のマネージャーが今動き出す・・・

多分

| 報告書 | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新メンバーと集会と・・・  報告書No.11

こんにちは KAZUです。
ようやく夜勤地獄から抜け出せたので更新の方やっていきたいと思います。

では報告の方させていただきますね^^


2013/04/24

23時くらいにDFさんが出勤してくれました^^
インしていた人たち皆でサックっと倒してきました。
自分はアーム戦一戦だけですけど・・・

何事もなく?無事終了したそうです^^

pso20130424_004741_004.jpg
しかしDF・・・人が寝ようとする時間帯に来るなんて・・・(ぐぬぬ・・・


2013/04/26

昼間にDFさんが出勤しました・・・おのれ重役出勤とは生意気な・・・
久しぶりにインされた「ikaring」さんと野良の方二人で「経験値置いてけー」と暴れまわったのは楽しかったですw
アーム戦20週くらいやったんじゃなかろうか・・・

本体戦はギリギリ最後の腕も壊せました^^
「エリュシオン」をドロップするとは思いませんでしたが・・・(自分じゃないです

PTを組んでいた方が「グランマガザン」に入団してくれましたよ!!
皆さん仲良くしてくださいねー^^


2013/04/27

はい今日ですね^^
集会がありましたよ!!内容は先週予告があった「椅子取りゲーム」です。

ゲームに夢中になりすぎてSS撮るの忘れてしまいました・・・すみません。
しかし景品が出るとつい気合が入っちゃいますねw
スポンサーは募集してないのかなぁ・・・

次回はダンス大会ですよ!!気合入れて行きましょう!!
あ、楽しむのが一番ですよ?

集会が終わったあとは予告DFがあったので皆で狩りにでかけました^^

アーム戦はいつも通りにおわりましたよ!
本体戦ですが・・・5分で全部終わりました・・・
早すぎる・・一体グランマガザンに何があっあんだ!?

まぁ何時も通りに記念撮影して終わりとなりましたー^^
レアはアダマン!!でした。
グランマガザンでは不思議な現象が起きる・・・誰かがアダマンをドロップすると・・・誰かの部屋にアダマンが置いてあると・・・

pso20130427_234438_038.jpg
DFさんたまには☆10ください・・・


2013/04/28

はい。最後の報告になります。書いてるうちに日付が変わっているという・・・。
これの為に一週間策を練ったのに・・・おのれ夜勤め許さんぞ!!

TOMOさんハッピーバースデー!!
TOMO誕生日1-22

一週間も準備時間があったのに終始ぐだぐだで申し訳ない・・・
画像の加工、イラスト作成は「憐花」がやってくれました!!ありがとうございました!!

こっそりバレないように準備をするのは思ったよりも大変でしたw
マイルームで会議したり、インしてない時間を見計らって連絡回したり・・・全て夜勤が悪い。うむ。

さて今回の誕生会は前回「ジェシカ」さんの時に行った、「ドッキリ」、「マイルーム訪問」、「記念撮影」と「寄せ書き&ゲーム(かくれんぼ)」を行いました。
・・・ドッキリで滑った気がしますがそんなことはない。あれはよく似た違う人だ。

pso20130428_004328_052.jpg
もふ

pso20130428_004312_042.jpg

pso20130428_004353_058.jpg
今回はちゃんと撮れましたよ!!湯けむりが無い分綺麗な気もしますが、そんなことはない。

最後の寄せ書きDL中の間はものすごく長かったです・・・。いや三分もなかったと思うんですけどね。
思ってたより喜んでもらえて良かったです^^
そうそうチームメンバー紹介のQ&Aに「誕生日」を追加しましたので、お時間の方がありましたら回答の方お願いします。

「寄せ書き&ゲーム」の方ですが、TOMOさんが「公開してもいいですよ」と言ってくれたので一部公開とします。

※寄せ書き
TOMO誕生日

※イラスト
TOMO.jpg

※レア掘り差分
TOMOレア掘り差分

ゲームの「かくれんぼ」ですが、「参加者は全員ラッピースーツ」という事以外は同盟内でやった「かくれんぼ」と内容は一緒です。


報告は以上です。
更新してたらもう三時半でござる。
これを書いてる最中方言の話題で盛り上がったり、TOMOさんの次のAW(オートワード)ネタについて話したりと色々ありましたw
最後まで濃密な一日でしたね。それではこの辺りで終とします。

寝ぼけて書いているので日本語がおかしいと思いますが、生ぬるい目でみてやってください。
ではではーノシ


追記
グランマガザンはひよこ増殖中
メンバー紹介もあらかた終わりましたので次の報告書ではマネージャー紹介第三弾でもやろうかなぁ・・・

2013/04/29
差分の修正を行いました

| 報告書 | 03:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバー紹介  第15弾「ノエ」

pso20130405_003757_005.jpg

「ミグラント管轄:グランマガザン」のチームメンバー
メインクラスは「フォース」

グランマガザンの貴重な法擊職。
三人立て続けに法擊職なので貴重かどうか怪しい気がするが貴重なんです。

ラッピーの唐揚げの発案者。
おばあちゃんが作ってくれる唐揚げが好き。

チャットやクエストなどよく参加してくれる。
困ったことがあれば相談してみるといい。一緒に悩んでくれる・・?

Q&A

・「PSO2を始めた時期は?」
 正式サービス開始日からいますよ~
 キャラクタークリエイトはもっと前からやってました^^

・「お気に入りの装備は?(武器・ユニット・コスチューム)」
 リトルプリム、ホワイトフォックステイル!
 武器はヴィタディフューズが好きです
 武器迷彩になってくれないかなー…


・「苦手・得意・好きなエネミーは?」
 得意…ダガン、ナベリウス原生種
 苦手…それ以外
 好き…実はガルフ系が大好きです!!しっぽ振られると、もう遊んで遊んで!って言われてるようにしかみえなくて///
 ……え?ラッピーですか?だってラッピーは食材じゃ…

・「過去のPSシリーズは何をプレイしましたか?」
 PSPのは全部です^^
 無印のはプロトランザーで、インフィニティはハンターメインにやってました。
 フォースは今までやったことなかったです


・「幹部(マスター&マネージャー)のイメージは?」
 皆さん優しくて真面目な方だと思います^^
 ヴァンクールさんは皆のことさりげなくまとめたりしてて凄いな~と思います^^
 カスケードさんは悩んでる時とか、いろいろ聞いてくださって本当に優しいです!
 TOMOさんは皆のお姉さんな感じなイメージです
 …まさか自分より年下だとは思はなかったです…
 KAZUさんは盛り上げるのが上手だし面白いのに、真面目なところがすごいな~と思います

・「チームの雰囲気はどうですか?」
 なんというか、すごく居心地いいです!落ち着く感じのチームです^^

・「ドゥドゥについてどう思う?」
 …すごくドゥドゥしいやつだと思います……


・「好きなもの&嫌いなもの(下半身)」
 ……え?…、……えっ!?
 う~ん、スカートよりはパンツ派です!

・「自分のキャラの設定は?」
 性格的な設定はないです
 自分でチャットしたときギャップが出ないようにキャラクターを作りました
 髪の色だけは育てきれなかったデューマンの子から引き継いでます
 ちなみに(普通の)から揚げはリアル好物です^^

・「誕生日」
 9/18


ノエさんに個人的に聞きたい質問がございましたら、コメントの方にお願いします。
返答の方もコメントの方にお願いします。

以下自己紹介文

(自己紹介文があればコメントの方にお願いします。後ほど記事に反映します。)

| メンバー紹介 | 15:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバー紹介  第14弾「ももこい」

ももこい 自己紹介用SS

「ミグラント管轄:グランマガザン」のチームメンバー
メインクラスは「フォース」

グランマガザンの貴重な法擊職。
バランスよくクエストをこなして、戦闘ではエネミーの弱点属性を狙って攻撃してくれる。
クエストに誘えばもれなくジェシカさんも着いてくる。
集会やチーム内の活動などによく参加してくれる。

Q&A

・「キャラクターの名前とその由来は?」
 正式名称は「桃色のコイキング」
 某モ○ゲーで使っていた半値を略したのがこれです。
 非常に入力もしやすくて気に入ってます。ちなみに緑色とか紫もいます。

・「PSO2を始めた時期は?」
 えーと、2012年の12月です。ジェシカの影響です 。

・「お気に入りの装備は?(武器・ユニット・コスチューム)」
 コスチュームは和服がすきです。ハフリマイヒメかわいい!
 あとクエスト中ラッピーを見かけたらすぐさまラッピースーツになります。
 殴らないで!やめて!

・「苦手・得意・好きなエネミーは?」
 苦手:ダガッチャさん がしがしこわい あとカマキリの人
 得意:キャタドラン
 好き:ラッピィイ!!!!!!!

・「過去のPSシリーズは何をプレイしましたか?」
 PSPの1?だけ。しかも10分持たず・・・操作むずすぎ敵つよすぎ

・「幹部(マスター&マネージャー)のイメージは?」
 マスターさんはすごく落ち着いた方で責任感強くて素敵な方だとおもいます!
 カスケさんも落ち着いてる方で口調が好きです。非常に面白い方。
 TOMOさんはチームのヒロインだとおもいます!きゃわいい!
 カズさんはカスケさんとのやり取りがおもしろいですww いつもブログ更新お疲れ様です!

・「チームの雰囲気はどうですか?」
 すごく居心地がいいです。みなさん個性的で・・・ww
 個性的な方たちだからこそみんな仲良しですよね

・「ドゥドゥについてどう思う?」
 実はラッピーの中に入っていてドゥドゥった分のグラインダーを配っているのだとおもいます!
 ツンデレ!

・「好きなもの&嫌いなもの(下半身)」
 下半身の好きなもの嫌いなものですよね・・・?え?w
 好きなものはふとももとお尻で嫌いなものはふくらはぎです(?)

・「キャストの合体についてどう思いますか?」
 ( ・ω・)ろ、ろまんだと思う・・・よ・・・?

・「自分のキャラの設定は?」
 もふもふなもの大好き(ラッピー)
 常にもふもふなものを身につけている(ラッピー)
 一人が苦手で寂しがり
 でもマイペースで日本語しっかりしろ
 ジェシカが大好きで常にひっついている


ももこいさんに個人的に聞きたい質問がございましたら、コメントの方にお願いします。
返答の方もコメントの方にお願いします。

以下自己紹介文

(自己紹介文があればコメントの方にお願いします。後ほど記事に反映します。)

| メンバー紹介 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

+10にするまで寝れま10!!「KAZU」

はい KAZUです。

今日はやりませんよ?流石にリアルに支障がでますのでw
そうですね・・・次の土曜日までに予算を集めてやりますか・・・

強化する武器は要望があったので、愛用中の「スルクライ」で行きます。
+5で止めていたのでいい加減+10にしてあげないと可哀想ですし・・・
グラインダーでゴリゴリされるのとどっちが可哀想だろうか・・・

次が休みなら「寝れま10」いけるか!?
・・・そんなに期待しないでね?

「スルクライ」はこちらです。
するくらい
※スルクライの画像です

| チムメンのつぶやき | 03:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドゥドゥという犬  報告書No.10

こんにちは KAZUです。

夕飯にミートソーススパゲティを食べてると思ったらカルボナーラでした。開封した袋にはちゃんと「カルボナーラ」って書いてありました。
解せぬ。

さて報告の方させていただきます。


2013/04/21

ビックヴァーダの緊急が来たので皆でヴァーダー狩りに出かけることになりました。
ちょっと人数が少ないかなーって感じはしましたけど問題なくおわりました!!

最後だけキングヴァーダーだったんですけど殴り始めてもしばらくは誰も気がつかなかったのは内緒です

pso20130421_182238_004.jpg
今回はちゃんとボス部屋で撮りましたよ!!


さて・・・このあとDF戦があればなぁ(チラッ
もう少し記事が書けるのになぁ・・・(チラッ


2013/04/22

記事を書き終わって直ぐにDFが出勤してくれました!!
今回は人数が集まらなかったので「エターナルソール」の皆さんに同行させていただきました。
ぷっしゅさん貴重な枠をありがとうございました!!

アーム戦はDFの回線攻撃で落ちてしまう方もいましたが、本体戦はちゃんと最初から最後まで全員でやり通せました!
もちろん腕も全破壊出来ましたよ^^
レア?レアドロップ+が仕事放棄しました。

最後にいつもの記念撮影をして終わりとなり・・・
pso20130422_014639_026.jpg

最後に記念撮影をして終わりとなりました!!
pso20130422_014653_033.jpg

こうやって同盟チームの方々と一緒にクエストに行くと新鮮な気持ちになれますね^^
またお時間があればご一緒したいです^^


報告は以上です。
さてさて更新してたらもう三時になろうとしてるじゃないか・・・
そろそろ寝ますかね^^;
それでは今回はこの辺りで。
ノシ


追記
ドゥドゥは犬と呼ばれるのが好きなようです。ノーミスで+8までやってくれたとか・・・

| 報告書 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの報告書  報告書NO.9

こんにちは KAZUです

ネタがなくても記事が書きたくて・・・「チムメンのつぶやき」なんてジャンルを作ってしまった。
反省はしている。後悔はしていないので有効活用していこうと思う。

さて報告の方をさせていただきますね。


2013/04/15

チームメンバーでDF戦に行ったようですね。撮影してくれたミルキィウェイさんありがとうございました!!
見た感じグランマガザンのキャスト組が揃っているようですね。何気に貴重な一枚ですw

pso20130415_224732_005.jpg


2013/04/20

今日の分になりますね。
今日は朝から色々ありましたよ!!

朝は休日出勤してきたDFさんをWhite Rabbitのskyさん達と一緒に叩きに行きました!!
ぼっちのところを誘っていただいて朝から救われた気持ちになりました!!ありがとうございました!!

アーム戦も本体戦もサクサク進みましたし(あまりにサクサク過ぎて俺の知ってるDF戦と違う!!状態に・・・)何より楽しかったです^^

また機会があったら是非誘ってください!!

pso20130420_055817_014.jpg

最後にドゥドゥの前で記念撮影させてもらいました!!本当にありがとうございました!!
アンリ「やぁ」

次はいつもの集会です^^

今日は「皆さんはどっち?」(こんな感じだった気が・・・)をやりました。
皆が参加できる面白いイベントでしたね^^
まぁ・・・回答に困るものもありましたけど・・・
しかしPさんがキャストと合体したいなんて言うとは思ってませんでした。いやーいいことですね^^

pso20130420_231553_011.jpg
もふもふ・・・もふもふ・・・

pso20130420_234305_016.jpg
最後に記念撮影を撮らせていただきましたが・・・ごめんなさい。全く撮れてないですorz

次回は「椅子取りゲーム」を行うということなので皆さんぜひ参加しましょうね!!
勝つのは我々グランマガザンです!!世に平穏のあらんことを・・・

さてさて最後に・・・

ジェシカさん誕生日おめでとうございます!!

beta00.jpg
勝手ながらお祝いの方やらせていただきました。
本当はもっと手の込んだことをやろうと思ったんですけれど・・・企画が初めてなのでこんな感じにグダグダしてしまいました。申し訳ないorz
来年はもっと変わった事をやろうと思いますので期待しててくださいね!!

pso20130421_012509_005.jpg

pso20130421_012511_056.jpg

最後は恒例の集合写真です^^
ここでも写りがよくないというorz あぁ・・・恥ずかしい・・・


さてさて報告の方は以上になります。
今日一日で一週間分の記事になった・・・かな?
ともかく濃密な一日でした!!
ちなみに誕生日プレゼントとして「ちゅかさ」が絵を書いてくれるそうです。やったね!!

そろそろ眠気が襲ってきたので今日はここまでにしようと思います。
ではではーノシ


追記
次は28日のあなたです。 アダマン推奨委員会

| 報告書 | 02:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバー紹介  第13弾「Ichikami」

pso20130410_012138_001.jpg
※画像は多分更新します

「ミグラント管轄:グランマガザン」のチームメンバー
メインクラスは「ハンター」

攻防どちらにも対応できる万能型のハンター。
ファイターにも一応手を出しているが、どうもリーチが短いとのこと。

チャットにはよく参加してくれるが、リアルの関係で土曜日の集会には参加できないことが多い。
┌(┌ ^o^)┐ネタによく走るがあくまで「ネタ」なので気にしてはいけない。

バイクが好きなのでそちらの話もいける。
最近新しく買ったそうな

Q&A

後日反映

Ichikamiさんに個人的に聞きたい質問がございましたら、コメントの方にお願いします。
返答の方もコメントの方にお願いします。

以下自己紹介文

(自己紹介文があればコメントの方にお願いします。後ほど記事に反映します。)

| メンバー紹介 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがなくても記事を書く「KAZU」

こんにちは KAZUです

緊急でDFが来たのでさくっと行ってきました。
そしたら・・・出たんですよ・・・

今話題の腕8本!!
pso20130418_131928_006.jpg

久しぶりのネタにテンション上がっちゃって・・・四回もやられましたorz
右から台パン・・・左から台パン・・・しまいにゃ掴まれて叩き潰されて・・・
結果的に勝てたので良かったですがかなりしんどかったですww

見た感じヘイトもらってる人が常に二、三本の腕に殴られてましたね・・・w

でも苦戦した分、経験値はいつもの倍貰えましたよ!!やったね!!
レアは来ませんでしたけど・・・

さて、週末まであとわずか・・・残りも頑張って逝きますかね。
ではではーノシ

| チムメンのつぶやき | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

