グランマガザン活動報告書(ship8)

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息をするのを忘れるほどすごい物ってあるよね?  報告書No.20

こんにちは KAZUです
愛と怒りと悲しみのオーバーエンドを放ってみたいです。(だがガンナーだ)
さてさて二週間ぶりの日勤ですので今週はバシバシブログの更新していきたいと思います!!

だがもう水曜日だ・・・いや木曜か


2013/05/25

みんな大好き集会がありましたよ!!今回の内容は「ファッションショー」でした
参加者の皆さんはコスを隠してのご登場!!

pso20130525_220009_017.jpg

愛くるしいラッピーの群れ(恐怖
見てくださいこの可愛らしいおk(ry

そんなこんなで集会の方が始まりました!!・・・・が!!
ここで一つ謝らせてください・・・。
またSSを撮り忘れました・・・
pso20130525_233215_020.jpg

これしか撮ってなかったです・・・。なんという失態・・・。
しかも半分寝ていた・・?ので途中経過が全く頭にないという始末orz
あ、でも女性部門でギアさんが優勝したのは覚えてますよ!!おめでとうございます!!

ちなみにカスケに「内容覚えてる?」と聞いてみたら
(((( T)))<オッサンガガガガガ
とエラーを起こしてしまいました。おっさんって・・・なにがあったんだ・・?


2013/05/26

pso20130526_230541_037.jpg

出ラッピーです。中の人は誰でしょうか!!
さて日曜日です。なにもしなかったです。
チームルームに集まって・・・雑談して・・・マネージャー怒りのボッシュートをいただいて解散になりましたー

pso20130527_023525_045.jpg

たまにはこうやってのんびり過ごすのも悪くないですね!!まぁリアルは忙しいんですけどorz

ネギま~ かわ~ レバー~ ぼんじり~ つくね~ ・・・


2013/05/29

久しぶりのDFさん出勤です!!の前にアップデートがありましたね
今回のアップデートで新エクストリームとアドバンスの追加がありました!!
市街地アドの方には遊びに行ったのですが・・・カマキリにころころされましたorzつぇぇよちくせう

コスチュームもウェデイングドレスの再配布が来たりとなかなかいい感じでしたねー

pso20130530_222021_021.jpg

さてDFのお話でもしましょうかねー・・・といっても話すことはアダマンが出たことくらいですかね・・・。
そうそうミルキィウェイさんがやらかしました。
いつもの集合写真を撮って頂いたのですが・・・どうしてこうなったという物になってしまいました。

画像が大きすぎて貼れないので以下のリンクからDLして確認してくださーい
愛と怒りと悲しみのOE リンク名は気分です


さてさて・・・こんなものかな?
報告は以上です。
まったくまとまってねえ!!とりあえず報告書を書き上げたかったんですごめんなさい

ひとつお知らせです。
いつも絵を書いてくれる「ちゅかさ」さんですが、PSO2アップデート中に事故があり、画面真っ青になってしまったようです。しばらくイラストの方は更新できないとのことですのでご理解の方お願いします。



おまけ

グランファミリー家族旅行in青猫亭
pso20130528_001443_016.jpg

お爺いちゃん:カスケード
お母さん  :JC
長女    :ジェシカ
次女    :ノエ
三女    :ももこい
ペット   :KAZU

青猫亭はジェシカさん一同が経営する旅館です
ぜひ一度お立ち寄りください!!


| 報告書 | 00:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回グランマガザンランキング  報告書No.19

pso20130525_142730_072.jpg

こんにちはKAZUです。今回ノリと勢いで始めてしまった「グランマガザンランキング」第一回目の発表となります。
いつものようにグダグダすると思いますが、生温い目で見ていてください。
今回ランキング発表を一緒に進行していくことになったお二人を紹介します。

いつもニコニコあなたの隣に這いよるキャスト「カスケード」と「JC」さんです。よろしくお願いします。  

( T)<よろしく願う。紹介おかしくないか?
( J)<よろしくお願いします。

今回は「グランマg

( J)< さぁ!!待ちに待ったランキングの発表です!!
( T)< イェー

・・・今回は「グランマガザンの実力者ランキング」です。

( T)<いやー全く予想ができませんな
( J)<面白そうなランキングですねー ウフフフフ(リサ

はい あまり長引かせるのも申し訳ないのでサクッと発表していきましょう!!
発表についてですが上位四人を下から順々に発表していきたいと思います。

( J)<きた四天王!!

それでは第四位!!
第四位は6票獲得 グランマガザンの火力「ミルキィウェイ」さんです!!おめでとうございます!!

( J)<グランのフォース第一人者の実力といったところでしょうかね!!

そうですね。選考理由の方は全員一致で「火力が高いから」でした。
ちなみに彼女?のマグは法擊力極振りじゃないのであげようと思えばまだ上がります。

( T)<頼もしいな

続いて第三位の発表です!!
第三位は12票獲得 上には上がいる!!「Tosy」さんです!!

( T)<ヒャッハアアアアアアア!!!!!!
( J)<キターーーーーーーートシ兄ィーーーーー!!!
( T)<やはり火力が高いのが理由かな?

そうですね。「圧倒的に高い火力がPTを組んだ時に安心感を与えてくれる」とのコメントを頂いております。
それと「ハンターの時に積極的にタゲ取りしてくれる」というコメントも頂いております。

( T)<支援職にはタゲ取りしてくれるのは本当にありがたいです。
( J)<今回のランキングはトシ兄押しだったんですよー私w

WB+OEで数字がカンストしていたら大体Tosyさんですね。エルダー戦では本当にお世話になってます。

( J)<火力おかしいですww

続いて第二位の発表です!!
第二位は14票獲得 我がチームのお父さん「カスケード」さんです!!

( T)<・・・・・・・・・・え?
( J)<おおおおおおおおおおおーーーーーーー

「レンジャー時のサポートが頼もしい」「チームのまとめ役!!お父さん!!」とのコメントを頂いております。よかったですねー(始まる前は意地悪してごめんねー)

( J)<頼れるマッスルボディ!!
( T)<まさかワシがランクインしてるとは思ってなかったよ。ありがとう!!

あとでコメントの方いただきますので原稿用紙を用意しておいてください。

( T)<(;0w0)ヴェ!?

さていよいよ最後となりましたが、まぁ誰かわかりますよね?

( J)<私ですね
( T)<分からん(キリッ

では一位を発表する前に先にいただいたコメントの方を公開させていただきます。
「弱点などに詳しい」

( J)<私ですね

「チーム入団後によくお世話になった」

( T)<ほうほう

「メインヒロイン」以上になります。
それでは一位の発表になります!!第一回グランマガザンランキング「実力者」第一位は!!
クラフトプロジオンが6から上がらない すみません丁度このタイミングでその話題になったんです お願いですからゾンディール+デットリーはやめてください
どの職業も完全にこなすグランマガザンの顔「TOMO」さんです!!おめでとうございます!!

( J)<いやーーーーーーーーん!!!!!
( T)<ウェーイ!!さすがやな!!

伊達に1000時間超えしてませんね。流石です

( J)<これについては異議なしですね
( T)<流石TOMOさんや

以上で上位四人の発表は終了となります。

( J)<ちなみに次点とかは?

自分が何票もらったか知りたい方は個人的にお答えしますので、PSO2内でウィスしてください。
ちなみに私は4票いただきました。ありがとうございます!!
そして「ピッタリ賞」のほうですが、残念ながら当選された方はいらっしゃいませんでした。
予算もまだ残ってますのでこれは次回分に回したいと思います。次回は難易度緩和をする予定ですのでよろしくおねがいします。

そして次回のランキング内容ですが・・・「漢気ランキング」になりました。
燃えるような滾るようなそんなハートを持っている人は誰かを決めるランキングです。
※ちなみにこれは KAZU カスケ マスター JCさん で決めました。 候補には「大食いしても胸焼けしそうにないキャラランキング」や「リア充ランキング」なんてのもありました。多分これが比較的まともです。

それでは次回のランキング楽しみにしていてくださいねー!!ではではー

( T)<またなー
( J)<次は私がランクインを・・・

以下ランクインした方のコメント


4位(6票+1)ミルキィウェイ
----


3位(12票+2)Tosy
----


2位(14票+1)カスケード
(T)ノやぁ 諸君 ワシへの投票ありがとう
第2位の実力者となったわけだが・・・ワシはワシが出来る限りの
戦闘支援を行ってただけだがら、あまり実感が湧かないというか何というか・・・
まぁ これからもできる限り尽力していくつもりだから 今後とも宜しく
・・・・チームのお父さんってドウイウコトナノ・・・(T;)


1位(16票+6)TOMO
まさかわたしが1位をとることになるとは・・・w
結果見たときびっくりして画面の前でしばらくかたまっちゃいましたw
頂いた称号に恥じぬようがんばります(*・・*)
投票ありがとうございましたっ!

・・・ちなみにクラフトプロジオンは現在+4で倉庫に放置です・・・




追記
今回ランクインした四名の方のイラストを「ちゅかさ」に書いてもらっています。
完成までしばらくお待ちください。

| 報告書 | 16:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は意地でも寝ない!!それとランキングについて KAZU

おはようございます 休み時間が終わって直ぐに走馬灯をみた私です
いやはや本当に見るんですねあれ

さてさて例のランキングのお話でもしますねー

まず、今回突然こんな事をやってみた理由ですが・・・ブログを更新しようにも夜勤だと記事ネタがないからです。
ネタがねえ!!新鮮なネタがねえぞお!!シイn(カスケエエエエエエエエ!!!!
ゴールデンタイムにインできない夜勤の唯一の楽しみがブログの更新なのに・・・ソロで狩りに行ってこいって?やめてください死んでしまいました
で、仕事そっちのけでなにか面白いことはないかと考えた結果がこれです。

前々からやろうかなーとは思ってたんですけど、思いのほか昼勤のときは時間がなかったので今回やってみることにしました

結果は後ほど報告書として投稿しますのでお楽しみに!!

それと昨日突然思いついた「ぴったり賞」なんですが、あれも面白そうだったからやってます
なんか宝くじみたいでよくね?みたいなノリです!!というわけでメールお待ちしております。

そんな感じかなーじゃあ最後にまとめです

・実力者ランキングの発表は2013/05/25/17:00を予定しております。
・「ぴったり賞」の締め切りは2013/05/25/14:00になります。投票方法はKAZUのアカウントに予想を記載したメールを送ってください。

以上です

それじゃあPSO2でマイルームに篭って・・・そうそう前に言ってた「寝れま10」ですが、ものの三分で+10になってしまいました。これじゃネタにならないぜ・・・

| チムメンのつぶやき | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバー紹介  第18弾「lvy」

pso20130515_185332_0002.jpg


「ミグラント管轄:グランマガザン」のチームメンバー
メインクラスは「フォース」

黒いヴァルギリスを愛用しているフォースさん。
チーム内のイベントや集会には欠かさず参加してくれている。
発言率はそこそこ高い。顔文字を頻度よく使ってくれるので表情が豊かである
基本的にクエストに行っているので、暇なら突撃してみるのもいいかも・・?

Q&A

後日反映


lvyさんに個人的に聞きたい質問がございましたら、コメントの方にお願いします。
返答の方もコメントの方にお願いします。

以下自己紹介文


(自己紹介文があればコメントの方にお願いします。後ほど記事に反映します。)

| メンバー紹介 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨風と共に・・・でも雨嫌いです  報告書No.18

こんにちは  KAZUです。
特に変わりのない月曜日が来てしまったので仕事前に更新しておこうかなと思います。
ちなみに月曜日は筋肉ムキムキの黒光りするお兄さんだと思ってます。


2013/05/18

PSO2には関係ないですが人生初の「競り」に行ってきました!!
ちなみにメンバーは「ミルキィウェイ」「セイス」「Ichikami」「KAZU」の四人+aです。
オフ会の内容が競りってのもあれですね・・・

成果はこんな感じです!!
※生魚注意
さかな
捌くの大変でした・・・。

さてさてPSO2の方に戻りますね!!

この日は毎週恒例の集会がありましたよ!!
今週はグランマガザン担当だったようですが、マスターが体調不良という事で急遽カスケが対応してくれたようです。
お疲れ様ですm0m
マスター大丈夫ですか?体には気をつけててください!!お大事に!!

集会の内容は「龍祭壇TA(N)の普通にタイムアタック!!」でした。
これならば勝てる!!という謎の確信の元意気揚々と駆け出した私でしたが、結果は惨敗orz
赤い部屋に帰ってきた頃には既に何人もの帰還者が待機してました。
ぐぬぬ・・・次は負けぬぞ・・・
賞金の受け渡しが終わって、そのまま解散の流れになりました!!

この後のことは正直あまり覚えてません・・・ごめんなさい。
たしかそのあとに緊急が来て・・・自分は寝てたと思います。
誰か覚えてる方いらっしゃいませんかー?


覚えている方がいらっしゃいました!!流石マネージャー頼りになるぜ

砂漠緊急が来たようですね。そんな気がするような・・・しないような・・・うーむ・・。
こちらの画像はヘリ墜落からのPSEバースト中に起きた怪獣大戦争の一部だそうです・・・見えぬ!!

皆でPB00
一応無許可という事で線を入れましたが、まぁ誰かわかりますね。顔に線入れても誰かわかりますね。

恒例の集合SSまできちんと撮ってくれてました!!ありがとうございます^^

pso20130519_000038_004.jpg

しかし本当に集会後の事覚えてないなぁ・・・。「なんでもしますから~」なんて私言ってませんよね?

2013/05/19

pso20130519_212715_005.jpg

昨日の今日で裏アークスの取引対象にされてしまった私です(青ラッピー)
価格は1.2Mいかがですか?

ちなみに撮影場所はチームメンバーの「ノエ」さんのマイルームです。
別に怪しい現場でもなんでもなく、とても可愛いお部屋ですので皆さんぜひ遊びに行ってみてください!!
今なら「まるごと一匹使った贅沢なラッピーの唐揚げ」がついてきます。

このあとは普通に雑談して過ごしましたw
クエ中に気を配っていることや、戦術。あとはヒミツの豚でしたっけ?まぁそんな感じの話です。


pso20130520_005634_180.jpg

0時から緊急クエスト「雨風と共に」にチムメンだけで行ってきましたー
ヘイズに二度連続で遭遇したり、結晶の防衛に成功したりと色々楽しめましたよ!!
レアはコンサイコン・・・二個でした・・・ワタシテクタージャナイデス

2013/05/20

仕事に行く前にもう一件!!

pso20130520_155811_052.jpg

1600に緊急「雨風と共に」が来たので、「ジェシカ」さん、「ももこい」さんと行ってきました!!
結果は・・・まぁあれでしたがww結晶が終了2分前に起きたでござる(2回)・・・

道中でハーツのマネージャーさん「蒼の継承者♪ヤミヤミ」さんのクローンに遭遇したりしましたよw
レアドロップはしませんでしたが、AWが凝ってて殴ってて面白かったですw(おい


報告は以上です

さて、今回も面白みのない報告書になってしまいましたが次(?)の報告書はカスケとの合作になる予定です。
昨日からチームメンバーにウィスで聞きまわっているアレの結果を載せたいと思っています。
予定は今週末ですのでお楽しみにー

ではではこの辺で!!ノシ


追記
05/18日のSSが魚だけって・・・ごめんなさい・・・寝ぼけてたんです・・・。

| 報告書 | 17:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラレルに単独突入

( T) ・・・・・・

 さて 今回はソロでクエストをこなしてる際に起こったことを記事にするとしよう。
テーマで解る通りパラレルに単独で突入してきた。

エリアは温泉でラッピーの集団に遭遇したよ。まぁそのまま討伐するのもなんだし、その場で少し何もしないで様子を見ていた時のSSを載せていく
( T)ノ^□
加工2
最初のうちはラッピー集団の中でまったりしていたんだが・・・

加工1
(# T)「・・・うるさいんです」
結果

加工3
こうなった

 ラッピー・・・さすがに10体ほど集まって合唱すりゃな・・・
虹色の小さな花を36個回収できて上々だったよ。

 こんな出来事があったちゅうわけや ではこれにて失礼するよ。
またの機会に( T)ノシ

| チムメンのつぶやき | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013、05、15 アップデート 報告書No.17

( T) やぁ 諸君 人生を謳歌できていないかもしれない カスケードだ

 今回の報告書はワシが書かせてもらうよ
5月13日に最新のアップデートが行われたな。それによってチームルームだとか新クエストが追加されたわけだ。今回はそんな感じの記事だ

 さて、まずは14日にPSO2放送局で生放送があったわけだが、放送終了後 24時に緊急があった。
しかし、運営側でトラブル発生 アナウンスはあるものの受注できないというアクシデント
集まったチムメン達とはその場で解散となった。 解散する前に集合SSを撮っておいたのでそれを記載する。
pso20130515_002404_001.jpg

 次に、20時に新しい緊急クエスト「雨風と共に」をチームで出撃。
2度出撃しログベルトに確か 5体ほど遭遇した・・・はず・・ 
その時のSSだ ( T)ノ^□
pso20130515_201914_000.jpg

pso20130515_203101_002.jpg

 次はチームルームを森林拠点へと変更したぞ。 アスレチック内にはメセタが配置してあり全て回収するタイムアッタクみたいなことができそうだな
(T )まぁ ワシはやらんがね・・・まったり森林浴をしてるよ
pso20130515_210651_003.jpg
マスターと二人で新作のコスチューム「クラウチ・レプカ」を着てのSSだ。
(´T)マスターはキャスト姿がメインだから貴重な1枚だな

pso20130515_210832_004.jpg

 最後にエクストリームクエスト ワシもパスが配られてから早速行ってみたよ。
(;T)ステージオーダーがなかなかのクセモノだと感じたね・・・ワシは特にダメージを受けるな系列がきつい
その時は、ワシ・マスター・Tosyさん・ギアさんで出撃してきたよ
pso20130515_215936_005.jpg

pso20130515_220911_006.jpg

 報告は以上だな。ワシが報告書を書くとこんな感じになる・・・
(;T)ワシの写真術と記憶力の無さがあれだが・・そして記事の書き方が誰を参考にしてるか 解る人にはわかるだろうなぁ orz

では、これにて失礼するよ。またの機会に( T)ノシ

| 報告書 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバー紹介  第17弾「セファラフォラ」

セファラフォラ(仮)
(C)SEGA
※画像は後日更新します

「ミグラント管轄:グランマガザン」のチームメンバー
メインクラスは「フォース」

「和風茶屋制服 葉」を着ているフォースさん
犬派のようでチャットしている時に「OOわん」となる場合がある。
イン率はそこそこだがチーム内の交流には参加している。
朝や夜中にインしているので時間があったら是非クエストに誘ってみるといい(?)

Q&A

後日反映


セファラフォラさんに個人的に聞きたい質問がございましたら、コメントの方にお願いします。
返答の方もコメントの方にお願いします。

以下自己紹介文

| メンバー紹介 | 16:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバー紹介  第16弾「セイス」

セイス(仮)
(C)SEGA
※画像は後ほど更新します

「ミグラント管轄:グランマガザン」のチームメンバー
メインクラスは「レンジャー」

グランマガザン公認のHENTAI第一号。
姿はOフレーム一式か、タオル。SSは貴重な制服姿。
イン率は低めだが、集会やチーム内のイベントには必ず参加している。
ちなみにクエストにはほとんど行かない。徹底した雑談専用キャラ。

Q&A

後日反映


セイスさんに個人的に聞きたい質問がございましたら、コメントの方にお願いします。
返答の方もコメントの方にお願いします。

以下自己紹介文

(自己紹介文があればコメントの方にお願いします。後ほど記事に反映します。)

| メンバー紹介 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相互リンクのお知らせ

右下方のリンクに

「Angelic Feather Chronicle」  パーピュア


「はるの~のほほん~放置中の日々♪」 はる 

を追加しました。

パーピュアさんはご存知の通り、元「エターナルハーツ」のマネージャーさんです。
新チーム設立のため、ハーツを脱退し現在は「Angelic Feather」のチームマスターをしています。
チームブログの方も新たに開設したので是非見に行ってください。
※ちなみにハーツのブログの更新はしばらくは続けるそうです。ブログ二つも管理するなんて・・・さすがジオ姉さん俺たちにできないことを(ry

はるさんは「カスケード」のフレンドです。大体のことは前の記事に書かれているかな?
よくマイルームで雑談をしているヒュマ子さんですので、やることがなくなったら突撃してみるのも面白いかも・・・?
ブログは明るい表現で更新率も高いです。是非見にいってくださいねー^^

| お知らせ | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

