グランマガザン活動報告書(ship8)

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緊急クエスト「アークスシップの炎渦」 報告書No.29

pso20130627_205906_006.jpg
( T) やぁ 諸君  こんにちわ こんばんわ おはようございます
     縁側で寝転ぶ親方こと カスケードだ
      一日遅れだが新しい緊急クエストについての記事を載せさせてもらう

バーニングレンジャーとのコラボクエスト「アークスシップの炎渦」は
ダーカーの襲撃による被害で火災エリアに
取り残された市民、要救助者を助けるというクエストだ

このクエストで重要となるのが火に囲まれた救助者を助ける為、消火作業に使うのが
これだ!m9( T )
pso20130627_211311_007.jpg
ツインマシンガン武装「レスキューガン」だ

これはシーのオーダーを受けるとその際に渡されるぞ
全クラスで使用可能で一応武器としても使えるが性能は低い
(ショックを付ければ対DF用ショック武器にとなるだろう)
渡された時点で付いているレスキューガンの潜在能力「バーニングハーツ」
これにより消火作業を行うようだ


その消火作業のSSがこちら( T)ノ^■ (写真術がうまくできませんorz)
pso20130627_201702_004.jpg

救助作業を行いクエストポイントを119貯めるとクリアとなる
さぁ! 君も火災から市民を助けるバーニングレンジャーとなろう!m9( T )9m


余談となるがこちら(T )
pso20130627_212328_008.jpg
ランチャー武装「グッバイファイア」

これはシーのオーダー「境界を破壊するもの」をこなすとその報酬に貰える武装だ
全クラス使用可能で能力は付いてない・・・が! マスターからの情報では
潜在を開放するとレスキューガン同様の「バーニングハーツ」が付くそうだ
潜在を開放するればこいつでも消火作業ができるということだろうなぁ

こんなところか では諸君 報告書は以上だ また会おう
( T)ノシ

| 報告書 | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁさぁみなさんアップデートですよ!!  報告書No.28

こんにちは!! KAZUです!!
アップデートなのに夜勤だから直ぐにプレイ出来ないちくしょおおおおおおおお(

そんな事はまぁいいとして、報告書をサクッと書いていこうと思います!!
まぁ今回もDFの記事ですがよろしくお願いします!!


2013/06/23

DF三連発!!
予告ファルス日曜日の分全部行きました!!・・・え?23日の1:00分が無いって?24日の1:00分があるからそれでいいにして((

pso20130623_153447_001.jpg
まずは第一戦目!!
久しぶりにイチカミさんがインした(させた)のでわいわい本体を殴りに行きました!!もちろんレアは無かった・・・誰かがアダマン2本ドロップしあとか聞いた気がするが多分気のせい。

pso20130623_205727_043.jpg
二戦目!!
今度はlvyさんが久々に合流!!ついでに倉庫で埃かぶってたタオルも登場((

pso20130624_002129_093.jpg
三戦目!!
カスケードの熱い演説を聞いて、士気を高めてDF本体戦へ!!今度は白チャでおねがいします^^
気合を入れて本体に行き見事DF【巨躯】を撃破!!

pso20130624_002252_107.jpg
本体戦(三線目)直前に完成した「SSPN部隊」も大活躍(?)しました!!
見よこの迫力!!・・・いまいちか・・・今度撮り直そう・・。


さて仕事前にだだっと書いたので中身なんてないですがこんなもので勘弁してください。

ちょこっとだけアップデートのことでも書いておきますね
まずはEP2のロードマップ!!  PSO2ロードマップ
楽しみでしょうがない新種族「デューマン」の追加!!新しいPA!!個人的に楽しみなのは八月下旬のチーム機能拡張ですね^^・・・これはあれだな?砂浜の追加だな?
ちょっと後のほうになりますが、Lv65の解禁や新難易度「スーパーハード」なんてのもありますね!

次は「クライアントオーダーキャンペーン第13弾」!!  クライアントオーダーキャンペーン その13
今回のオーダーは「シー」の「元凶はダーカーにありっ!」と「ジラード」の「ラッピーなる希少種」ですね^^
「境界を砕く混沌」を何周か回していれば直ぐに終わりそうですね^^ラッピーを見るためにひたすらパラレルを掘るのもまた有りか・・・

次は・・・緊急クエスト発生予告!!
今回は遂に来たぜ!!「アークスシップの炎渦」&「猛る黒曜の暴腕」!!
「座標セット!!」・・・・。バーニングレンジャーのディスク出るかなぁ・・・
「アークスシップの炎渦」ですが、自分はPSUはやっていないのでどんなクエストになるのか楽しみですね^^
今回の予告緊急は「アークスシップの炎渦」→「アークスシップの炎渦」→「ファルス」の繰り返しになりますよー
ただし30日(日)だけは「アークスシップの炎渦」→「ファルス(通常)」→「アークスシップの炎渦」→「ファルス(強化)」になりますのでご注意ください。

で、最後にスクラッチのお話です。  AC・FUNスクラッチ
まだ全部見てないのでちょっとしか書けませんが、FUNスクラッチで「追加ロビーアクション42(ダンス7)」、「追加ロビーアクション47(カメラを構える)」が。ACスクラッチで「追加ロビーアクション43(ダンス8)」がそれぞれ追加されています。
これは全部揃えなくては・・・。


はい。報告は以上です。

さて今週来週は自分は夜にインできないので(インしてるじゃんとか言わないで仕事中(休憩中)ですから(()ブログの更新はしばらく停滞します。
家系図計画の準備の方を進めておきますのでほんのちょっと楽しみにしていてください。

それではまたーノシ


追記
カスケエエエエエ記事書いといてえええ!!!お願いします。

| 報告書 | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回グランマガザンランキング  報告書No.27

pso20130623_002804_088.jpg

こんにちは KAZUです。今回もノリと勢いで始めてしまいましたw(反省はしているが後悔はしていない
今回ランキング発表を一緒に進行してくれる方を募集しましたら合計五人になってしまいましたw
それでは紹介します。

前回の発表に引き続き「カスケード」&「JC」さん

( T)<よろしく願う。
( J)<よろしくお願いします。

グラン四天王第三柱「Tosy」さん

( Ⅲ)<よろしくお願いします。 ※悩んだ末こうなりました。

グラン公認変態「セイス」

( S)<よろしくぅうううううううう!!!

そして私「KAZU」の五人でお送していきます。
さてそれでは「第二回グランマガザンランキング」

( T)<チーム内ランキングのがいいんじゃないか?
( J)<漢気ランキング!!
( Ⅲ)<キングオブアニキ!!
( S)<ふん

「第二回グランマガザンランキング」始めます!!
さほど楽しみでないランキング発表ですが最後までお付き合いくださいm(K)m

( T)<エエェェ(´Д`)ェェエエ
( J)<イケメンを眺めるのも目の保養かと・・・

まずは今回のランキングの説明です。今回のお題は「漢気」ということで「漢らしい」キャラクターを選んでいただきました!!

( J)<漢!!
( T)<∩(・ω・)∩ばんざーい

発表は一位から四位までの合計四人になります。まずは四位から発表します!!
第四位は!!グランマガザンおじ様担当

( S)<セイス!!

・・・・。第四位は!!グランマガザンおじ様担当「Raynor」さんです!!

( Ⅲ)<おおおおおおお
( S)<8888888888888
( J)<おおおおおーーーーー
( T)<ほうほう!おめでとう!!

獲得票数は6票でした。

( Ⅲ)<流石ショートリーゼントのアニキ
( J)<ナイスミドル・・・・ミドル?

いただいたコメントは「渋くてかっこいい!!」「この人を除いて男なんていない!!」です

( J)<ふむ
( Ⅲ)<ほぅ

( J)<年上好みには堪らんわけですな・・・

「Raynor」さん、おめでとうございます!!

( J)<おめですー
( T)おめ~
( Ⅲ)<おめっとーー

さて続いて第三位の発表に移ります
第三位は!!

( J)<じゃん!!

縁の下のちk( S)<セイスーーーーーーー
・・・・・。

第三位は!!縁の下の力持ち!我がグランマガザンのマスター!!「ヴァンクール・ギャルド」さんです!!

( J)<マスター!
( Ⅲ)<ますたあああああああああああああああ(ガタッ
( J)<ちょっTosyさん立ち上がったww
( T)<ホォオオオオオオオ!!!
( S)<意外・・・一位じゃないのか・・
( Ⅲ)<ここできたか・・・

獲得票数は11票でした

( J)<四位と5票差も・・!?
( T)<11票で3位とは・・・

いただいたコメントは・・・「マスター」「マスター!!」「ますたー」でした

( J)<マスターだけw
( T)<マスターしかないんかい!!

いや冗談じゃなくてマジなんです

( J)<なるほど「マスター」という感じですものね
( S)<どこのシーザークラウン?
( Ⅲ)<マスター、俺いつものー
( T)<ブッwwww

( Ⅲ)<しかしここで本命が出てしまったか

ちなみに無効票になってしまった票は5票あります。
※無効票と言ってますが、同率一位を避けるための基準として扱っています。
無効票の基準は同じ人に二票以上振った場合の二票目以降となります

( Ⅲ)<あぁー
( J)<なるほど。マスターにそっこんLOVEだった人が多々いると

かなりいました!かなり

( T)<流石やでー
( J)<マスター大人気!!

さて次は第二位の発表になります!!
第二位は!!

( Ⅲ)<だれかなー
( J)<じゃん!!

四天王第二柱「カスケード」!!

( S)<俺じゃないのか・・・

( J)<88888888888おめですー
( Ⅲ)<ひゃっはーーーーーー!
( S)<おめおめ
( T)<おおう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・

正直一位だと思ってました

( Ⅲ)<俺も兄弟のどっちかだと思ってたよ
( J)<兄弟機でワンツーフィニッシュというのが大方の予想だったのではないでしょうか?

予想はそうだったんですけどね。獲得票数は13票でした!!
ちなみに無効票は1票でした。無効票まで合わせればヴァンさんのが上ですね

( J)<ファンの暴走により三位に終わってしまったとw
( Ⅲ)<ブwww

さていただいたコメントです。
「いつもありがとう!!」「マネージャーお疲れ様です!!」「箱もアイシテ!!」「兄弟合体はよぉ」
以上になります

( Ⅲ)<ボッwww
( J)<カスケさん四天王に続き2つめのタイトルです
( T)<[○△○]箱で何が悪い!!※SAです
( S)<合体したら名前どうなるのかな
( J)<「カスケード」の「カスケー」と「ヴァンクール・ギャルド」の「ド」を取って「カスケード」!!

・・・・え?
( Ⅲ)<変わってねぇ・・・てかマスターの比率ww

さて「第二回グランマガザンランキング」いよいよ第一位の発表です!!
第一位は!!

( S)<おれだおれだおれだおれだおれだ
( J)<いやアタシよ!!

四天王第三柱!! Tosyさんです!!

( Ⅲ)<!!!!!!!!!!
( S)<なにーーーーーーーーーーーーーーーーーー
( J)<フォーーーーーーーーーー
( T)<ホァーーーーーーーーー!
( Ⅲ)<なんd( J)<とっとぁーーーーーーーーーーーーー
( S)<ヤックデカルチャーーーーーーーーーーーーー
( Ⅲ)<(´・ω・`)

獲得票数は二位と同じ13票でした

( J)<同率一位!?
( T)<同率ですなー

無効票が4票入っていましたのでそちらを一位の判断基準にさせていただきました

( T)<ふむふむ
( Ⅲ)<おおー
( J)<またファンの暴走かw

(`・ω・´)b

( Ⅲ)<みんなありがとう!!

で、コメントの方なのですが・・・すみません・・いただいてません・・・

( Ⅲ)<おっふぅ
( T)<な、なんだってー!?
( J)<漢は黙ってTosyという事ですね。わかります

すみません・・・ブログ更新後に集めに行きますので;;

( Ⅲ)<なにはともあれありがとう!


以上で「第二回グランマガザンランキング」終了となります

( J)<四天王と合わせて二冠達成のカスケさんトシさんには称号カウンターから達成アイテムが授与されます

されません(

( T)<ですよねー
( S)<ねぇねぇ俺何位?

セイスは白兎さんから一票いただいております。ちなみに自分とJCさんは3票頂いております

( J)<女子に対して失礼でしょ!!全く失礼しちゃうわねー(プンプン)
( T)<お、おう・・・

さて、次回のランキングは未定です。先にグラン家系図作成をやろうと思いますのでご協力お願いします!!
それでは今回はこの辺りで終わりになります。

( T)<ふむ。では今回はこれにて またのランキングでお会いしましょう!!
( Ⅲ)<またねー
( J)<ばいばーい
( S)<自分は犬か・・・不法侵入者か・・






( J)<女の子には優しくしなきゃダメだぞ☆

| 報告書 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DFがレア背負って・・・  報告書NO.26

こんにちは KAZUです
最近自キャラに睨まれてる気がして不安になってきてます。あぁついに反抗期か・・・

さてそんなことは置いといて記事を書きます!!
今回は溜まりに溜まったネタを一気に消化しますのでSS多めの長い記事になってしまいますが、よろしくお願いします!!最後までとか欲は言わない

それではガリガリ書いていこうと思います!!


2013/06/19

6/19はクーナライブと強化DFのアップデートがありました!!
ライブの方ですが、見てくださいこの熱烈なファンの数!!第一回目のライブという事でこんなに人が集まりました!!
この日のために用意された「ライトを振る1、2」はFUNショップで。「ライトを振る3」はACスクラッチで手に入りますので是非手に入れてみてください!!

pso20130619_200017_019.jpg
さてさてファンの皆さんが騒いでるなかついに「クーナ」登場!!まだストーリーを進めてない人は誰だコイツってなると思いますが・・・まぁアイドルです。クーナかわいいよクーナp
今回のアップデートでは「Our Fighting」のライブだけですが、これから曲の追加予定があるそうなのでそちらも楽しみですね!

pso20130619_200457_108.jpg
さて、ステージライブが終わったら何かが起きる!!という運営さんからの言葉を信じて5分ほどその場で待っていたら・・・・なにも起きない・・・なんで!!?運営さんなんで!!?
てっきり物販でもやるのかと思ったのに残念です・・なんて愚痴ってた矢先に来ました。

pso20130619_204158_115.jpg
強化ファルスアーム!!
待ってたぜ運営さんよぉ!!これがやりたかったんだ!!
さてこのファルスアームですが、従来のアームよりだいぶ強力になっています。
体力、攻撃力、防御力全て上がっていました 。 (レベル60でしたし・・・)さらにDF本体に挑むのに必要なHP量も増加するという・・・
しかし悪いことばかりではない!!なんと従来のアームよりレアドロップ率が増加しているのです!! やったねアークス!!SW増えるよ!!
・・・まぁ自分はまだ見てませんけど・・アームからSWなんて・・

pso20130619_210614_118.jpg
そしてアーム戦があるなら・・・本体戦もあるでしょおおお!!!
強化ダークファルス【巨躯】!!
新しい攻撃モーションが追加された本体戦!!今回一番の楽しみでした!!
だが所詮DF!!我が四天王の前では赤子も同然!!・・・え?他力本願?チガイマスヨージブンモタタカイマシタヨー
さぁいよいよ本体戦だ!!チームメンバーだけで逝ってくるぜ!!

0001.jpg
はい!!いつも通りに撃破!!
強化されたところで四天王の前ではあk(ry

実際は新しく追加された腕を二度伸ばしてくる連撃にたじたじでした;;かつてこれほどムーンを使っていただいた事があっただろうか・・・(
強化DF最初の一戦目という事でミルキィさんにSS撮っていただきました!!横に長いぜ!!流石三画面・・・

で、肝心のレアでしたが・・・なかったぜ!!いつも通り!!


2013/06/20

今日も強化DFだぜ!!
登場より二日目にして本体戦10分を切っちゃった・・・テヘペロ!!

pso20130620_001833_171.jpg
この日は「ノエ」さんが本体戦が終了!!宝箱開けるぞ!!って時に回線落ちという・・・悲惨な事態になってしまいました・・・。まだ次があるよ!!


2013/06/21

レアください!!

pso20130621_001236_008.jpg
おのれDF・・・次から「たけのこ」って呼ぶぞ・・・
この日はちょっと人数に不安があったので野良のPTに混ざって本体戦にいきました!!
同盟チーム「Sanctity Evening」のマスター「フランク」さんもいましたよ!!SS一緒撮れなかったのがちょっと残念です
(´・ω・`)


2013/06/22

みんな大好きいいいい!!集会の時間だぜ!!今回の集会は「伝言ゲーム!!SA版」でした!!

pso20130622_212952_050.jpg
はじめはちょっと集まり悪いかなーと思いましたけど、結果的にたくさん人が来てくれました!!ありがとー!!

さて今回の伝言ゲームの説明をさくっとやっちゃいますね!!

1.4人PTを組みます。PTリーダーはSA(シンボルアート)を作れる人がいいです
2.ゲーム進行役(今回はマスター陣)が各PTリーダーに「お題」を言います。
3.PTリーダーは「お題」をSAを使って他のPTメンバーに伝えます。
4.後はPTメンバーが進行役に提供された「お題」を伝えるだけです。

ね?簡単でしょ?

以外と面白かったので時間があるときにチーム内でもやってみたいですね^^

pso20130622_230043_053.jpg
ちなみに今回制作したSAの中で最も面白かったものは「☆でめきん☆」画伯の「カエル」でした!!
最優秀ネタ賞と賞金1Mが送られました!!おめでとうございます!!

pso20130623_001609_084.jpg
最後にDF召喚の儀で呼ばれた「タケノコ」さんを殴りに行きました!!同盟の方々のAWが面白かったですw
また皆で狩りに行きましょうね!!


報告は以上です

さて少し長くなってしまいましたがいつも通り内容がないという・・・。
まだブログ始めた頃のがおもしいこと書けたんじゃないかなぁ・・・(´・ω・`)まぁいいや!!

さて例のランキングの発表準備も終わりましたのでそちらの方も記事にしちゃいたいと思います!!
それではノシ

| 報告書 | 10:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来いよDF!!☆11持ってかかってこい!!  報告書No.25

こんにちは  KAZUです

EP2まで残りひと月を切りました!!みなさん準備の方は進んでますか?
なんの準備かと聞かれたら困るので聞かないでください。

さて早速報告の方やっていこうと思います!!


2013/06/15

pso20130615_215930_012.jpg

毎週土曜日!!集会ですよぉ!!

今回は「ホロウェイ」が担当だったそうですが、リアルの事情でこれなくなってしまったそうです(´・ω・`)
ホロウェイさん頑張ってー!!
そういうわけで今回は残りの4チーム合同企画となりましたー

さて内容ですが・・・みんな大好き(?)「第二回○×ゲーム」でした!!
シンプルながら出題される問題がなかなか面白いんですよねw

ちなみに今回の「○×ゲーム」は前回ほど参加者を巻き込む形にはなりませんでしたが、出題される問題は前回よりパワーアップされていましたw(ただし精神的ダメージな意味で)

ちなみに今回も景品が出ましたよー「Pさんとデート権」だそうです
勝ち残った人おめでとうございます!!頑張って景品消化してください((

※ちゃんと景品出ましたよ。今回も2M~のアクセやロビアクが勝者に送られました!!


2013/06/17

来いよメセタ!!ボス以外から出てこいよ!!
メセタ200%の日ですよー
稼ぐなら今しかねえ!!というわけでエクストリーム行ってきました!!

pso20130617_225557_006.jpg

今回はなんと同盟チームの「Sanctity Evening」から「エル」さんが応援に来てくれました!!
どうも今はハーツから出張中らしいです。

で、自分はここのPTにいなかったのでここの記事はカスケかJCさんに書いてもらおうかなー(チラッ

---
---

ちなみに自分のPTは捕食者に定評のあるNさんが寝落ちしちゃったくらいしか無いですね・・・。
エクスで寝落ちは許せるかって?かわいいから許す!!
だが野郎なら話は別だ
またのんびり行きましょうねー^^


2013/06/18

まとまった記事ネタ欲しさに同盟チームを巻き込んでTAに行った。てか行ってもらった。(自分は行ってないぜ!!
グラン内でTA募集したが人が集まらなかったので、「エターナルソール」に急遽募集をかけていただきました!!
突然ウィスしてごめんねTakさん;;そしてありがとう!!

しばらく待っていると「オレンス」さんと「ANKER」さんが来てくれました^^
なかなか強者の匂いがするが・・・果たしてTAの結果はどうだったのか・・・((

pso20130618_221842_020.jpg


同日

さぁ寝るかと思った矢先においでなさったぜDF。俺はお前を許さねえ
おかげで今日も寝不足だ畜生!!レアよこs(殴

自然と共用チャット推奨に集まる同盟メンバー
アナウンスが入ってしばらくしたらもうプチ集会になっていましたw

しかしこれだけ人が集まるとPT編成が大変ですね;;
Takさんお疲れ様でした!!

pso20130618_235242_110.jpg

で、サクッとDFを撃退して記念撮影を撮りましたー^^
いつもと違う面子に少し戸惑いましたが、(何故!?)なんとか形になった一枚が撮れました!!
一緒にDFに行ってくださった皆さんお疲れ様でした!!また皆で行きましょう!!


報告は以上です


ネタがないなどと言った割にはまぁまぁな量の記事がかけたと思います^^
さて、今日からクーナのライブと強化DFが始まります!!

日程は以下のリンクから確認できますのでまだ見てない方は確認してみてください!!
新イベント予告

さてもうすぐメンテナンスが終わりますので記事を終わりにしたいと思います。
それでは今回はこの辺で!!
ではではーノシ


追記
例のランキングですが、今週の土曜日に記事にしたいと思います。
ピッタリ賞を今回もやりますので参加の方よろしくお願いします!!

今回は上位四人を当ててもらいます。順位は今回は無しです!!(前回正解者がでなかったので・・・)
参加方法は「KAZU」のアカウントにメールで予想される上位四人の名前を書いて送るだけです!!お待ちしております。
最後に賞金の方ですが、2Mを正解者で山分けという形で行こうと思います。(前回の分を引き継ぎです

別にグランマガザンに入ってなくてもメール送ってきていいのよ?(チラッ

| 報告書 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更アップデートの記事とかぁ・・・  No.24

こんにちは  KAZUです

最近あの「兄弟漫才」の続編が見たくなってきました。
またいつかやってくれると信じて待ってみたいと思います。

さてさて報告の方やっていきますね!!


2013/06/12

pso20130612_223120_054.jpg

ついに来ました!!PSO2一周年コラボ!!
早速チームメンバーと期間限定クエスト「境界を砕く混沌」に行ってきました^^

なんと言いますか・・・なんだこのカオスは・・・みたいなクエストでしたw
ダーカーvsその他みたいな大乱闘がどこに行っても起きてますし、大型エネミー同士の殴り合いも頻繁に起きてますし・・・ヘイトをもらったら全員こっち向きますし・・・なんじゃこりゃww

そうそう例の「仮面」さんも遊びに来てましたねー
どうも彼がこの混沌を作り出したとかなんとか・・・

ともかく混沌としたクエストでしたw
まぁエネミーの湧き方もいい感じですからレベル上げには良いのではないでしょうか?経験値+75%美味しいですp

さてこのクエスト最大の見せ場といえば・・・これですよね!!

pso20130612_223243_060.jpg

「ボーダーブレイク(以降BB)」より参戦!!「クーガーNX」さんです!!
カッコイイ!!マジでかっこいい!!こういうのを待っていたんです!!でも何故キャス男のパーツにならないし・・・orz

自分はBBはやっていないので何とも説明できないのですが、とりあえず格好良いロボットです。
しかし重量感が足りないな。いや軽量機は好きなんですけど、もっとダウンの挙動とかズシーンって感じにして欲しかったですね・・・。

まだ会いに行って毎人は是非一戦やってみてください!!PSO2のエネミーとは一味違った動きをしてくれます!!


pso20130612_223451_005.jpg

ちなみにこちらがレア種です。

そうそう。ドロップですが「ツインマシンガンとソードの武器迷彩」、「ステッカー」と「ミュージックディスク」を(ものすごく稀に)落とします!!
凝った作りなので是非手に入れてくださいね!!

同日

FUNショップも更新されました!!
で、この日の為に貯めておいたFUNを使って揃えましたよ!!

pso20130612_230305_097.jpg

楽器一式!!
念願の楽器!!しかも新しいものまで全部!!今回のアプデで一番テンション上がりましたねw
さっとくチームメンバーを呼んでセッションしました^^

楽器のモーションにツッコミを入れたくなるものがいくつかありましたがそこは言わないでおきますw
どんなものかは是非自分で確かめて見てくださいね!!

そうそうボーカルマイクは男キャラが歌うと歌い手さんが変わるそうですね。
てことでもう一つ取り付けました!!

pso20130614_202444_002.jpg

デュエットもできましたよ!!
本当に凝った作りになっていてびっくりしました・・・!!SEGAさんありがとう!!めっちゃ面白かったよ!!

カスケと一緒に歌っているのは例の「ハル」さんですよー



報告は以上です!!


来週は「クーナライブ」と「強化DF」の更新があります。楽しみですねぇ・・・だがDF、貴様はアークスに遊ばれる存在であることに変わりはないのだよぉお!!

それでは今日はこの辺で!!
そうそう今日は集会がありますよー 皆さん是非是非参加してねー!!


追記
最近チーム内で自分の変態率が高くなってる気がするなぁ・・・気をつけなければ。

| 報告書 | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐエピソード2!!  報告書No.23

こんにちは KAZUです
中部地方もようやく雨が降りだしました。これから徐々に暑くなっていきますので皆さん脱水には十分気をつけましょう。


さて報告していくぜ


2013/06/08

DF襲来!!さくっと撃破してきました!!
で、最後に集合SSを撮ったのですが・・・撮ったはずなのですが・・・なぜか無い。
PrtSc連打したのを覚えているのに何故かSSが無い・・・運営さんどういうことですかぁああああ!!!!
もしかしたら違うところに保存されてるかもしれないので後ほど探してみます。


同日集会

みんな大好き!!集会の時間です^^今回は集会は「white Rabbit」の「sky」さんが担当でした!!
赤い部屋の前に集まってもはや恒例のダンスを・・

pso20130608_220113_052.jpg

今回の集会は「第二回ダンス大会」でした^^
ルールは前回同様、参加者以外の人を巻き込んでダンスをしようぜ!!巻き込んだ数が多いところが優勝な!!
って感じでした
途中トラブルもありましたが、無事(?)終了することができました^^

ちなみにグランは惨敗です・・・orz
次こそは勝ちます!!


2013/06/09

「ファンタシースター感謝祭2013」ですよぉおおおおお!!!!
いやはやかなり楽しみにしていましたw・・・まぁ会場には行けなかったんですけど・・・

アークスグランプリがあったり(8鯖は頑張った)、エピソード2の発表があったり、新種族や新武器、新クラス!!新しいもの尽くしでしたね^^
これは7/17のアップデートがたのしみです!!

アップデートの内容ですが・・・まぁ他のブロガーさんが書いてくれてるでしょう((
てなわけで省略ですw

チームメンバーの「JC_002」さんが会場で楽しんできたそうなので戦利品をいただきました!!

323.jpg
322.jpg
320.jpg
312.jpg
301.jpg
337.jpg

レイヤーさんの画像もいただきましたが、容量が大きすぎたのと、小さくするとよく分からない状態になってしまいましたので載せないです。見たい方は直接JCさんに相談してねー

ラッピー?そんなもの居なかった。


さて、なにも書いてないですけど今回はこの辺で終わろうかなと思います。
書いてるのが12日のアップデート後なので、次の記事は明日辺りには編集終わってるとおもいます^^
それではまたーノシ


追記
グランマガザンランキング第二回の集計がもうじき終わりまーす
今回も「順位当てクイズ」行いますので是非参加してくださいねー!!
投稿方法は「KAZU」のアカウントにメールで予想される上位四人を書いて送ってください
今回は順位まで当てなくてもOKです!!それではメールの方お待ちしております!!

| 報告書 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会いも別れも  報告書No.22

こんにちは  KAZUです。
ジメジメとした嫌な季節になっきました。皆さんカビなどには気をつけてくださいねー
ちなみに私は既に腹を下しました。

さて報告書の方を書かせていただきますねー


2013/06/02

pso20130602_224821_049.jpg

怒涛のDFラッシュ第三R!!!!!!
「さっき来たからもう来ないだろう」と完全に油断していたShip8のアークス達を襲うDF!!
だがあえなく返り討ちに合うのであった。

日曜日3回目のDFです。そんなに殴られたいのかーそうかそうか


003.jpg
俺はお前を許さねえ・・・・。
四回目のDFが襲来・・・。アームを倒す気力の無いアークス(実際は25分頃に必要体力を削りきった)達に襲い来るDFだが、やっぱり返り討ちに合うのであった。

ちなみにこの日のShip8の緊急は6回
日付が変わってすぐの緊急がダーカーで、残りの5回は全てDFでした。運営このやろうShip8に恨みでもあんのか!!たしかに「かまたろう」が住んでるけどさぁ・・・。


2013/06/05

アップデートが無事終わったので火山アドクエにいってきました!!
今回は「エターナルソール」の「P」さんとマスター&カスケ(とおまけの自分)の四人です^^

pso20130605_202349_001.jpg

レアは安定の赤シリーズ・・・。もう慣れました・・・。
最近になってPさんの変態具合が加速したきがする・・・。気のせいかな?
ちなみにPさんの格好は多分奈良のマスコットです。多分。

同日23:00
またDFでございます。
今回はグランマガザンの愉快な仲間たちと「Angelic Feather 」の「パーピュア」さんとで行ってきました!!

pso20130605_224848_053.jpg

新チーム設立後も「エターナルハーツ」の面倒をみている(?)パーピュアさん流石です!!俺にできないことを平然と(ry
またお時間が合いましたら一緒に行きましょうね!!強化版DF楽しみです^^


報告は以上です

今回はDFの記事ばかりになってしまいました。一日に5回襲撃って・・・本当に何考えてるんですかぁ!!
次回更新(←あてにならない)は土曜日の予定です。
今週末から新しいランキングの作成に取り掛かりますのでご協力の方お願いします。次回ランキングは「漢気ランキング」です。チームメンバーの中で「漢」らしい人4名を聞きに行きますので、回答の用意の方お願いします。


さて最後にお知らせです。
「ももこい」さんと「ジェシカ」さんが諸事情によりチームを脱退されました。寂しくはなりますが仕方のないことです。
ちなみにPSO2を辞めたわけではないので絡みに行くのは問題ないと思います!!・・・・寂しくなったら帰っておいで!!グランマガザンは待ってますからね^^


追記
怒涛の3画面の紹介をすると言ったな?あれは準備が出来ていないんだ・・・ごめんなさい。
かわりにこれで許してください

IMG_0254.jpg

こちらは誰でしょう?
ヒントは「ボクサーパンツ」の「エイトオンス」持ちです。
正解者の中から抽選で2名の方に100kプレゼント!!投稿方法はこの記事にコメントをしていってね!!

最近イン率の低い、というかインしていない彼は今日も紳士です。

| 報告書 | 22:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAN値って知ってる?  報告書No.21

一晩寝ただけじゃ昨日の疲れが抜けない私です。

こんにちは KAZUです
今回はDFさん多めの報告書をお送りいたします!!


2013/05/31

pso20130531_005515_052.jpg

寝ようとするとやってくる!!疲れた頃にやってくる!!そんなDFさんをチームでボコボコにしてきました!!
今回はリアルが忙しい「セファラフォラ」さんもご一緒してくれました!!
チームでの初DFどうでしたか?また行きましょうね!!

さて次です


2013/06/01

pso20130601_155407_012.jpg

お昼すぎの眠たい時間にやってくる!!個人的には一番許せないDFさんです
今回はメンバー少なめでお送りいたします!!
特に書く事がねえ!!TOMOさん可愛い!!ヒラマチさんかっこいい!!

同日夕飯時

pso20130601_195411_041.jpg

ま た ご登場です
アークスのお腹が空き始める頃に襲ってくるなんて・・・DF貴様余程嬲られたいらしいな
だが、この時の私は昼食が遅かったんだ!!残念だったな!!・・・・・・何が言いたいんだよ俺・・・

本日二度目のDFさんです
あれ・・・三度目か?たしか朝9:00ぐらいに一回来てたような・・まぁいいか(´・ω・`)
ちなみに今回のレアドロはありませんでした。なんの成果も・・・得られませんでしたぁあああ!!!


同日23:30事件は起きた

毎週土曜日恒例の集会です!!今回のお題は「漫才」でした
出場者は「セイス」「魔女の鉄槌」「シイタケ」「カスケ&ヴァン」「Tak」の以上7名 6組で、それぞれ温めてきたネタを披露してくれました!!だがセイスお前は許さねえ

今回は眠くもなく、SS撮る気まんまんだったんですが、ちょっとSAN値を削られてしまいそれどころではなくなってしまいました(主に精神的ダメージによる)
唯一撮れた一枚がこちらのTakさんのネタです。

pso20130601_233530_000.jpg

どうやらTakさんそういう趣味があるようです。

ちなみに今回の優勝者は「カスケ&ヴァン」による兄弟漫才でした!!おめでとうございます!!
優勝者の漫才が見たいおかたは直接声をかけてあげてください。多分見せてくれます。多分。


2013/06/02

編集中にDFが襲撃してきたのでSS撮ってきました!!

pso20130602_115503_008.jpg

みんな大好き!!パルチザン

パルチいいですよねー。高範囲攻撃ができて何よりかっこいい!!(だがガンナーだ

今日は五人で行ってきましたー
ちょっと分かりにくいので下の画像を・・

pso20130602_115648_034.jpg

はい。全員ドレスでしかも全員バラバラのカラーです!!薄いピンクと白がわかりにくいですね・・・おのれDF光源・・・
アップデートでドレスのカラーバリエーションが増えてくれたので色がかぶることも少なくなりました^^
ちょっと嬉しいですね^^


さてこの辺で終わりにしようかなと思います。
もうこれ報告書じゃねえな・・・。今日中にもう一枚あげる予定ですのでそっちは頑張ります・・・。
ではではーノシ

| 報告書 | 10:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

