グランマガザン活動報告書(ship8)

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏だ!!海だ!!爆ぜろ!!  報告書No.35

2013/7/27

新フィールド「海岸」に皆で遊びに行ってきました!!
pso20130727_230044_002.jpg

pso20130727_230513_069.jpg

こんにちは  KAZUです!!
更新の方だいぶ遅れて申し訳ない・・・。一日一枚だったあの頃はどこに・・・
まぁそんな事はいいので報告の方やらせていただきます!!

ほい。先週水着が更新されたので、その勢いで海に行ってきましたよ!!まぁ最初に言ってますけど

pso20130727_233251_099.jpg
皆でわいのわいの・・・

pso20130727_233427_128.jpg
突然何を言い出すの!?てかアフロwwww

pso20130727_233403_119.jpg
ぼっちサーフィンしたり・・

pso20130727_233043_092.jpg
Tosyさんに無理やりブーメラン履かせたり・・・

pso20130727_234947_187.jpg
楽しく遊んできました!!・・・カスケの保護者感が半端じゃない!!

最後の集合写真みんなよく写ってました!!ありがとうございます!!
ちょうどウォパルが夕暮れになって本当にいい感じに撮れました!!ありがとう!!

ホントはもうちょいわいわい遊んでたかったんですけど・・・
またテメェかDF・・・

pso20130728_004114_196.jpg
今日という今日も瞬殺してくれるぜ!!

pso20130728_004131_214.jpg
ぐるぐるに参加してくれた「パーピュア」さんも殺る気まんまんでs(殴


pso20130728_004925_247.jpg
はい。秒殺!!なんだろう、もうDFさんが殴られにくるMさんにしか見えない・・・

ファイターの新PA(名前なんでしたっけ・・・あの裏拳)をTosyさんが習得していたのでそれで早かったのかなーなんて思ったら、本人曰く「殴りに行く前に腕が壊れた」とのこと・・・グランすげぇ!!

海岸ぐるぐる楽しかったです^^またみんなでマルチぐるぐる企画しますのでその時はまたよろしくお願いします!!


2013/07/28

pso20130728_121444_016.jpg
みなさん集会ですよー今回は「エターナルソール」のオフ会の関係で日曜日になりましたが、その分内容が面白かったです!!ちなみに今回の集会の担当、企画はソールさんですよ!!

内容は「隠れたルパン一味を探せ!!」でした。・・・ぶっちゃけ最初はよくわからなかったんですけど・・・

pso20130728_124006_036.jpg
内容そのまんまでした!!キャラクリ上手い!!すごいなにこれ!!

はい。内容の方ですが、各階層に逃げた「ルパン一味」を見つけ出し、捕まえる(ウィスを送る)というものでした。
が、思ったより難しい!!二回やったんですけど誰一人見つけることができませんでした・・・悔しい・・・

ちなみにこの方々もいました!!
pso20130728_125326_052.jpg
五右衛門!!

pso20130728_125637_064.jpg
次元(変態)!!

しかし手の込んだ集会でしたね^^本当に面白かったです!!
集会中もチラチラ聞いたんですけど・・・のび太・・・なんなんでしょうね・・・


そして報告の締めですよ!!

ファーーーーーールス!!

2013/07/28

お昼すぎのですから、集会が終わったあとのSSですね・・・両サイドが何故かカテドラル・・・なんで!?
pso20130728_133731_074.jpg

同日
こちらは日にちが変わる直前のです!!

裏拳ファイターが二人もいたから直ぐに・・・終わりませんでした・・すみません間違えてWBリロードして直ぐに捨てちゃいました・・・
pso20130728_235639_141.jpg


報告は以上です!!
いつも通りのグダグダ記事でした!!これはもう・・・ひどい!!でもこれがデフォである

さてさて報告が終わったのでアップデートのお話でもしましょうか。
まずは「クライアントオーダーキャンペーン 第17弾あ、リンクになってます

クレシダさんのオーダー二種になります!!自分はクレシダさんのオーダー進めてないから・・・今回は大変そうだぜ・・・

次!!「ステージライブ&緊急クエスト発生予告第3弾

帰ってきたクーナライブ!!&強化DF!!  ファルスいいからレアよこせ!!
強化DF、クーナライブ、バニレンの緊急予告ですよー 今更な気もするけど、火事が起きる予告ってどうなんだろう・・・

緊急予定表のリンク一応出しておきますねー・・・

うーんこんなもんかな?
それじゃあ今回はこの辺でおわります!!皆さんPSO2で会いましょう!!ノシ


追記

前回の「この子は誰のサポートパートナー?クイズ!!」正解は「るる」さんの娘でした~
かわいいです!!
正解した二名には後日・・・・マイルームになんか置きに行きますね!!


それじゃあ第二回「この子は誰のサポートパートナー?クイズ!!」
pso20130731_161245_000.jpg

この子は誰のサポパでしょうか?ヒントは↓

最近はたまにインする
Hu/Fi
┌(┌^o^)┐
ボクサーパンツ

回答はコメントへ!!

それとお知らせ!!
Twitter連動企画!!?TOMOさんの語尾が「にゃん」になるをやってます!!いじるなら今だ!!(ほとんど罰ゲーム)
え、ちょっとなに構えt

画像は何故か反映されなかったのでこちらからどうぞ リンク先はTwitterになります 猫耳セイレン

| 報告書 | 15:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏だ!!海だ!!新フィールドだぁああ!!  報告書No.34

こんにちは!!KAZUです!!
EP2が始まって一週間が過ぎようとしていますが皆さんはもう新要素を遊び尽くせましたか?自分はまだまだです・・・。おらに時間を分けてくれ!!

さてさて報告の方やっていきますねー え?突然?いつも通りじゃないですか


2013/07/20

みんな大好き(?)集会だぜ!!今回の担当は「SanctityEvening」さんです!!
今回はEP2実装後一回目の集会でしたので、新キャラの方がちらほら見えましたね^^いやー皆さんキャラクリうまいですね!!そのセンス私にください((

さて今回の集会の内容は「惑星リリーパ!!TA競争!!」でした!!内容は前にもやった「TA競争」と同じですね。

四人PTを組んで、赤い部屋から出発。「リリーパTA ノーマル」をクリア後、また赤い部屋に戻ってくる。

こんな感じの流れでしたね。
新クラス「ブレイバー」の方もいて、いつもとはちょっと違ったTAになったんじゃないかなと思います。

pso20130720_234230_034.jpg
そして今回の最速PTは「Lei姫」さん率いる(?)PTでした!!タイムはおそらく10分切ってたんじゃないですかね・・・?早いです・・・!!
一着が決まった時点で自分はちょうど坑道に入ったところでしたからね・・・これがTAガチ勢の力か・・・

そして今回の優勝賞品は「フランクさんの奴隷権」と「Pさんのデート権」だそうで(殴


同日 集会後

pso20130721_002644_036.jpg
チームで「惑星ウォパル」に遊びに行きました!!毎度のことながら突然のイベントに集まっていただきありがとうございますm(K)m

今回のイベント目的は「景色を楽しむ!!」「海岸エリアがどんなものか確認する!!」「とりあえず何かイベントやる!!」でしたが・・・・楽しんでもらえたかな・・?眠たそうな人がちらほら居たのでその辺りがすっごい不安・・・。

さて、人数も集まったので景色を楽しみながら(雨だけど)エリア2を目指していると・・・突然のEトラ!!
まぁ海岸の中型ボスは「オルグブラン」しかいないし~なんて思っていたら・・・

pso20130721_003326_043.jpg
お ま え か よ !!

まさか海岸エリアの第一村人が「クーガー」になるとは思っていませんでした・・・。「オルグブラン」出してよー!!
※その後ちゃんと出ました

pso20130721_011757_067.jpg
さてその後もPSEバーストが起きたりダーカーに襲われたりと色々ありましたが、エリア2の出口に到着!!
海岸に入った時は小雨だったのにこの時は土砂降りです・・・折角の景色が・・・。

ここで最後のイベントの方をやらせていただきました!!内容は・・・「ただのマラソン」です!!
エリア2の出口にパイプを出してもらい、キャンプシップまで走って戻り、最後にパイプを使ってエリア2の出口に戻ってくる。というものです。
まさにマラソンゲー!!・・・・・(´・ω・`)
順位の決め方ですが、一位の方がって言うとロード時間の長い方が不利になってしまうので、今回は二番目に到着した方が勝者ということにしました。

道中の出来事が分からないのが少し残念でしたが、皆さん楽しんでいただけたでしょうか・・・?
私は楽しかったです!!待たされるのも悪くない!!

ちなみに今回の勝者は「Raynor」さんでした!!おめでとうございます!!
一位は「Jc」さん、三位は「lvy」さんでした。惜しかったです・・!!ちなみに賞品は7/18発売の「ファミ通のアイテムコード」でした。

pso20130721_011913_074.jpg
イベント最後の締めにボスを倒しに行ってその日は解散となりました。皆さん夜遅くまで本当にありがとうございました!!次回のイベント予定は今週末となっております。・・・・まぁあてにならない情報なので気長に待っていてください。

おまけ

pso20130721_011134_057.jpg
もはや恒例行事。「試し打ちされるカスケ」


はい。報告は以上です!!
今回は少し長くなってしまいましたが、書きたいことはだいぶ書けた気がします!!
夜勤の間の方がちゃんとブログかけてるんじゃないか俺・・・?

腑に落ちない点もありますが今回はここまで!!明日はスクラッチの更新日ですよ!!重課金兵の諸君!!チャージは済ませたか?私はまだだ!!

それでは皆さん夜にでも会いましょう!!ではでは~ノシ


追記
第一回!!この子は誰のサポートパートナー?クイズ!!

このコーナー(?)はチームメンバーのサポートパートナーを勝手に晒していくコーナーです。
正解者には・・・なんかします。なんでもじゃないですよ?

pso20130723_134722_000.jpg
問題:この天使ちゃんは誰のサポパでしょうか?  ヒントは↓

・ 割と最近入った人
・ イベントやDF戦の出席率が高い
・ まだチームメンバーの紹介に載っていない
・ かわいい!!

回答はコメントへ!!・・・コメ稼ぎ?ハハハナンノコトカナ?

| 報告書 | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅すぎる報告書 報告書No33.5

( T) やぁ 諸君 カスケードだ

皆は新要素追加を楽しんでるかね。この報告書はちょいと過去に戻って
7/13に行われた交流会の載せるよ。

(;T) カッサンに頼まれていたんだが、残業やら新クラスやら新種族やらなんやらやっていたら、こんなに時間が掛かって時間が掛かってしまった・・・申し訳ねぇ・・・

さて 7/13に行われた交流会の企画はソール主催の第2回「逃走中」

今回は逃走エリアがB233~B235内と第1回より広くなり、前は逃走者の近くで
捕まえた宣言を言っていたが、今回はハンターキャラが逃走者キャラに触れてから宣言と
本家 逃走中に近いルールで行われた。捕まった逃走者はハンターとなりどんどん増えていく
という設定もされていたぞ。

時間は30分間で行われたが、逃走者側が全員捕まり敗北となった。皆 お疲れ様~(T)ノシ
その時のSSは・・・撮っていないんだ・・・すまないorz
代わりと言ってはなんだが赤部屋でのとある一コマを載せるよ

pso20130713_221745_000.jpg
ラッピー増殖!
と、なぜこんな事態になったのか・・・忘れてしまった(T;)

さて、報告は以上となる。
では また会おう サラダバ~ ===( T)

| 報告書 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新要素が多すぎて遊びきれない!!  報告書No.33

こんにちは!! EP2の新要素が多すぎる&楽しすぎて全部堪能しきれてない私です!!あ、KAZUです。
しっかし5Gのアップデートは伊達じゃなかったですね・・・この記事書き終わったらPSO2ライフを送るぜ!!

まずはお知らせ!!
チームルームの拠点が温泉拠点になりましたー!!

pso20130720_001948_000.jpg
これでタオル率が増えるよ!!やったね!!・・・そんな目で見ないでください((

pso20130720_003909_006.jpg
そして誰かの新キャラ(( イヤーイッタイダレナンダロー
「セガサターンしろ!!」


お知らせはこんなものかな?次は新フィールドに行ってきたお話でも。
お供には「憐花」さんとサポートパートナー二人!!

pso20130717_222858_004.jpg
ここでしばらくサポパに持たせたSSPNが可愛いという話題に((ミニチュアSSPNかわいいです^q^  サポパも可愛いです^q^

道中は新しい中型ダーカーさんも出てきてなかなか大変な道のりでした;;
SS取れなかったです(´・ω・`)

あ、クエストは「オルなんたらさんの討伐」です^^※オルグブラン

さて道中色々ありましたが無事エリア3に到着!!ここまで何回床ペロしたか覚えてないです・・・。
そして気を取り直していざボス戦!!

pso20130719_215253_001.jpg
一戦目にしていきなりレアエネミー!!・・・・(´Д` )
いやいきなり来るとは思ってなかったです。はい。何分初見でしたのですっごく焦りましたw

行動パターンは、昼と夜とで代わり昼の方が頭を狙いやすく、夜の方が尻尾を狙いやすい感じでした。
・・・まぁ部位破壊狙う余裕がないほど取り巻きの犬?鮫?が飛んでくるんですけどね・・・。

最終的には無事倒せましたよ!!レア種のドロップはファイターの新PAでしたー


新エリアはこんな感じでした!!・・・新エリアというか、「オルグブラン」についてでしたね・・。
さて次で最後です、最後の締めは・・・DFさんです!!


2013/07/17

pso20130717_234814_011.jpg
EP2実装直後のDFさんです!!皆で海にでも行こうかと思ってたのにこのタイミングできやがって・・・クソがッ!!
アップデート直後はウォールワンタイムの壁が厚くてなかなか突破できませんでしたね・・・。これが神の英知によって作られた壁かぁ・・・。
この時はみんな新キャラ作ったり、サポパ作ったりして「ブレイバー」をサブに積んでる人はそんなに見ませんでしたね。


2013/07/19

pso20130719_235449_015.jpg
二日も経てば皆ブレイバー!!まぁサブなんですけどね。一人Lv40超えの方が居たような気が((

ちょっと火力不足な気もしましたが、無事撃破することができました!!
これからしばらくはブレイバーさんでDF増えてくのかな?うむ面白そうだ!!


ほい。報告は以上です
今日は集会がありますので皆さん出席してくださいねー!!
多分海岸ぐるぐるになるのかな?楽しみです^^

今回の記事はなんか・・・話が脱線してしまいました。申し訳ない。
集会が終わったらチームで海岸ぐるぐる行きましょう!!それでは皆さんPSO2で会いましょう!!ノシ

| 報告書 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のEP2!!  報告書No.32

ついに・・・ついにこの日がやってきたぜ・・・

PHANTASY STAR ONLINE2 「Code:EPISODE2」

     祝!!アップデート!!

待ちに待ったこの日がついにやってきましたよ!!
自分もうテンション高すぎてヤヴァイ!!足の小指ぶつけたけどそんなに気にならないくらいテンションが(ry


はい。テンション高すぎるKAZUです。本日12:00(予定)からEP2が始まります!!
皆さんもご存知の通り、様々な事が追加されました!!まぁそこは何度もお話しいていますので割合しますね
詳しくはこちらのリンクに貼っておきますのでそこからプレイヤーズサイトに飛んでください。
7/17 アップデート詳細

ちなみにこの記事を書いてるのが11:14ですのでもうすぐアプデの方が終わりますね。
で、なんでこんな時間にこれを書いているのかといいますと・・・まぁテンション高すぎたのもあるのですが・・・強化DFの集合写真が溜まりすぎたので消化するためです((
というわけでちゃちゃっと書いていきましょう!!


DF怒涛の6連発!!・・・EP2に関係ないって?ソンナコトナイヨー

2013/07/08
pso20130708_001856_073.jpg

2013/07/10
pso20130710_001536_008.jpg

2013/07/11
pso20130711_235205_010.jpg

2013/07/12
pso20130712_235040_040.jpg

2013/07/14
pso20130714_234558_043.jpg

2013/07/15
pso20130715_235029_047.jpg


・・・なんだろう・・・今更DF戦で書く事って・・・あ、そういえば昨日で強化DF終わりでしたね。
思い返せば・・・・・・☆10以上のドロップが無かった気がする((おかしいなードロップ率上がってるはずなのになー
きっと☆10の生産が追いつかなかったのでしょう・・・きっとそうだ・・・経験値はたんと置いていってくれたのでよしとします!!DFさんお疲れ様でしたー


うむこれで良し。
さてそろそろアップデートが終わりますので自分はインする準備に入るぜ!!では皆さんPSO2で会いましょう!!サラダバー


追記
延長だなんてウソダドンドコドーーーーーン

| 報告書 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂にアプデが!!え?違う?  報告書No.31

前の記事でアプデの日付を素で間違えていました←  あぁ・・・今週アプデだと思ってたのに・・・

さてさて報告の方やっていきますね!!


2013/07/06

pso20130706_215203_023.jpg
「Tak」さん、「リーシャ」さん、「パーピュア」さん一同と「アークスシップの炎渦」に行ってきました!!
目的はもちろん住人の救出!!!・・・ではなくレア掘りです((ダガッシュタリス欲しくて・・・
まぁ結果は坊主だったんですけどね!!代わりにOE(Lv.14)のディスクいただきました!!リグシュうめぇ

機会があったら今度は12人で行きましょうね!!


同日21:00~

みんな大好き(?)集会ですよ!!今回もかなりの人数が集まってましたね^^

pso20130706_225159_048.jpg
さて今回の集会の内容は・・・「イントロクイズ」!!あ、担当は「エターナルハーツ」さんでした^^

各マスターのマイルームに行き、一瞬流れる音楽を当てるという・・・うん。普通のイントロクイズでした。
ぐっ・・・予選落ち知ってしまったので白熱した(らしい)決勝戦を見れなかった・・・!!くやしい・・・

pso20130706_225148_039.jpg
そして優勝者は「エターナルソール」の「ルー」さんでした!!おめでとうございます!!
そして このドヤ顔 である
優勝賞品はなんだったかな?・・・なんかでした!!(ボケ

pso20130706_230402_076.jpg
そして「クーナライブ」の時間ですぜ!!そろそろライブも見納めかなー・・・


最後はいつものDFラッシュ!!
今回は4回分まとめてドン!!!!

2013/07/05

そこそこ多めの人数で本体戦!!最近はイン率低めだった人もちょくちょく参加してくれてますね^^
嬉しい限りです!!
pso20130705_003753_025.jpg

2013/07/07

こちらは集会の後に行ったときのですね^^
なんというか・・・うん。多分今までで一番印象に残るSSだったんじゃないかな・・・?
流石ソールのマスターだぜ・・・。
pso20130707_002328_092.jpg

同日 21:00

四天王に便乗してDF本体戦に行く私です((
WB貼ったり・・・・うん。オノオオオオオオオオオレエエエエエエエエエエエエエエエエエ
pso20130707_212642_040.jpg

2013/07/10

圧倒的女性率!!やったねカスケ!!ハーレムだよ!!
え?Tosyさん?‖^o^)┐チラッ
pso20130710_235658_000.jpg



さて報告は以上です。
毎回思うけど時間かけてちゃんと書かないとね・・・・。
報告書の方マンネリ化が止まらないのでそろそろ「マネージャー紹介」の続きやろうかなと思います。
あと今後の報告書の予定としては「グラン家系図(仮)」と「第三回グランマガザンランキング(未定)」、「SS企画(未定)」辺りがありますね・・・。

今月はなかなかリアルの方が忙しいのでこんな記事しか書けませんが、8月の夏休みに入ればきっと・・・多分・・・もしかしたら・・・そこそこ内容のある記事が・・・書ける気がしますのでお楽しみに!!

それでは今回はこの辺りで!!ノシ



追記
大型アプデ今週じゃなかったじゃないですかヤダーーー
日勤夜勤繰り返してると今日が何日か分からなくなるのは辛いですね・・・

| 報告書 | 23:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気にアップデート!!  報告書No.30

こんにちは KAZUです!!
EP2まで残り二週間を切りました!!この二週間がじれったいっ!!

さてさて溜まりに溜まった報告の方済ませていきますねー

まずは集会!!


2013/06/29

今回は「グランマガザン」主催の集会でした!!
内容は・・・・・「隠されたキーワードを探して並べ替えて・・・」まぁ・・・そんな感じのでした!!(投

pso20130629_215945_031.jpg
ゲートエリア&ショップエリアに隠れた「マスター陣」のアークスカードに「キーワード」が隠されているので、それを誰よりも早く見つけ出して赤い部屋で待機している「進行役(今回はカスケ)」に報告しに行くというものでした

が!!

思ってたよりも難しい!!マスター全員隠れるの上手すぎる・・・ッ
そしてPさん最後までどこに居たか分からんかった・・・orz
これは是非ともリベンジしたいね・・・。
ちなみに景品はありませんでした。グラン貧乏なんだもん仕方ないじゃん(´・ω・`)
おい誰だ俺の倉庫見てる奴・・・。


2013/06/29~2013/06/30

またDFだぜ!!
いや最近チームメンバーだけで行ってるのってこれくらいしかないんじゃなかろうか・・・時間があれば皆でTP稼ぎに行きたいね^^

(多分)6/28
kk.jpg
ライトを振る1の女性モーション可愛いです(*´Д` *)
両サイドにゴツイのいるけど気にしない!!

6/30
pso20130630_180710_004.jpg
通常DFなら五人で余裕でしょ!!という事で行ってきました!!
ぶっちゃけTosyさんとWBがあればそれだけで事足りる気がしていた(´・ω・`)

同日23:00
pso20130630_235255_053.jpg
寝落ち(?)してしまったセファさん・・・君のことは忘れないッ・・!!
強化DFだってみんなで行けば怖くない!!無事撃退できました!!


そしてDF戦の後に開いた「チーム内交流会」!!

pso20130701_001008_058.jpg
「チーム内であまりチャットに参加できてない人が居るかなー」なんて思って始めたんですけど・・・集まったのいつものメンバーだし・・・orz
時間が悪かった・・・
うーん・・・今回の交流会は失敗かな・・・。次はもうちょっと考えて実行します。
夜遅くスミマセンでしたm(K)m

ちなみに交流会の内容は「TOMO(妹)の名前」と「ブログの紹介文について」でした。
ブログの方はこの記事が書き終わったら試しに編集してみます。


さて報告はこんな感じです。
なんだよこれgdgd感半端ねぇ・・・疲れてるな俺・・

さて今日はアップデートですのでそのことも少しまとめておきますね


とりあえずHDDの容量空けといてね!!

EP2用の分割アップデート始まりますよ!!

だいたい5Gくらい空いてれば大丈夫なのかな?しかし今回のアプデ容量食い過ぎである

予定はこんな感じになってます!!

1回目 7月3日(水)13:00 約809MB

2回目 7月5日(金)15:00 約915MB

3回目 7月8日(月)15:00 約1,008MB

4回目 7月10日(水)11:00 約1,203MB

5回目 7月12日(金)15:00 約903MB

多いわ!!
まぁそれだけ新要素が増えるってことですし・・・ね?


そいじゃ次!!緊急予告!!

・・・日程は上記リンクからとんで確認してください(投
いやExcelあれば見やすいように編集するんですけど・・・。心が折れました。
とりあえず「バニレン」は継続して行われるようですので!!
それと「クーナ」のライブも新曲が追加されました。そちらも見てみてくださいね!!


そいじゃ次!!PSO2放送局 10回目!!
内容は当然EP2について!!日程は07/09 21:00からになります!!
みなさんお見逃しなく!!


さて更新情報はこんな感じですかね

今回のアップデートはEP2に向けての調整も含まれているようですので、もしかしたらバグか何かが起こるかも・・・。
まぁSEGAですし。大丈夫でしょう(対応遅ければトライブーストくれるし)

あ、そうだ 7/4は「レアドロ、メセタ、経験値それぞれ+50%」になりますのでこの日にガッツリ稼いじゃってください!!

それでは今回はこの辺で!!
ノシ


追記

アブラれた!!

pso20130629_235916_079.jpg

pso20130630_003031_114.jpg

以上!!
別にどこに書くか悩んだ挙句書き忘れた訳じゃないんだからね・・・

| 報告書 | 14:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

