グランマガザン活動報告書(ship8)

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップロードに失敗しました((  報告書No.39

こんにちは  KAZUです!!
まだまだ暑い夏が続きますが、皆さん体調管理のほうは出来ていますか?自分は出来ていないです!!
さて、まずはお知らせです!!

グランマガザンの「ノエ」さんがブログを始めました!!
ゆっくり?した雰囲気のブログですので皆さん是非見に行ってくださいね!!
noememoru

ついでにこれも言っておこう「第三回グランマガザンランキング」を開催します!!
ランキング内容は「かわいいキャラ」です!!今回はアカウントの判定ではなくキャラクターの判定とさせていただきます。
一人5キャラまで投票可能です!!ただし同じキャラに2票以上投票した場合は、2票目無効票となりますのでご注意ください。

お知らせはこんだけです!!
さて報告の方始めていきたいと思います。


2013/08/21

待望のアップデートがありましたよ!!
・・・アップデートが終わってもう一週間は経とうというのに今更このネタを掘り返す・・・さすが俺だな!!
アップデートの詳細はもう皆さん調べきっていると思いますので、今回はチーム拠点のお話でもしていこうと思います。

今回の新拠点は・・・待望の「海岸拠点」ですぜ!!
pso20130826_131850_003.jpg
白い砂浜も見えますね・・・あぁ・・・こんな場所にいつか行ってみたいねぇ

pso20130826_132051_009.jpg
海もこんなに綺麗です!!奥の方にはイルカも見えますし・・・こんな海で泳いでみたいよ!!

pso20130826_132102_010.jpg
浜辺にはいくつもの・・・なんていうんだコレ・・・パラソル+aがありました^^ここならゆっくりくつろげそうですね。寝落ちがはかどる!!うわなにをするやめ

pso20130826_131937_005.jpg
こんな感じのコテージも用意されてました!!暗くなったらここで休憩できそうですね^^一泊50000メセタになります((

pso20130826_131945_007.jpg
コテージの中にはキングサイズのベットが・・・何故か二つ用意されてました・・・え?二つ?
いやーうちのチームには贅沢すぎて使う人居ないわー(チラッチラッ

pso20130822_233708_007.jpg
そして拠点中央には集会(?)スペースが用意されていました!!最大24人同時に座れますのでちょっとしたイベントにも使えそうです!!
ここなら焼きラッピーも存分に堪能できますね!!

拠点紹介はこんなものかな?
これからしばらくの間はこの拠点にお世話になるのでまだ見に行ってない方はぜひ見に行って、楽しんでくださいね!!


2013/08/24

みんな大好き集会ですよ!!
だが出遅れた!!別に少しウトウトしてたら30分ぐらい過ぎてたとかそんな事はないですからね!!

pso20130824_223823_002.jpg
※これ一枚しか使えるのが撮れてなかったですすみませんでした(´・ω・`)
今回の集会は「仮装ダンス大会」でしたよ
好きなコスチュームに着替えて、みんなでわいわい騒ぎ、そして楽しむ!!そんな感じの集会でした^^
結果としては、クエストから戻ってきた人を驚かせるだけになってしまいましたが、私は楽しかったですよw

集会後は「暴走龍の怨嗟」が来たのでそのまま流れ解散となりました!!こっちはいつも通りレアなしでしたよ・・・。
同盟の皆さんお疲れ様でした!!来週はどこのチーム担当かな?


2013/08/21

記事の締めと言ったらDFなんだぜ!!

pso20130820_234938_010.jpg
殺る気まんまん・・・というかなりきっているカスケ ( ・∀・) イイネ!

pso20130821_000158_057.jpg
はい。今回も難なくクリアー!!おいラスボスそんなんでいいのかい?SHになって出直しな!!ついでにレア持ってきな!!
今回は擬人化リリーパ多めでお送りいたしました!!新しく入団した謎の人物「aki」さんの手によりグランはリリーパ色に染まってしまったのである。(嘘

pso20130821_000335_099.jpg
DF戦の締めは「ももこい焼き」!!しっかり火を通したら・・・

pso20130821_000334_098.jpg
串でザクっと!!ほい完成!!  ※この後スタッフが美味しくいただきました


報告は以上になります!
ちょっとリアル事情で更新停滞してますが、ブログそのものはしっかりやっていきますので今後共よろしくお願いします!!

ブログ更新中に赤ラッピーの襲撃を受けました

pso20130826_141549_028.jpg
やめて!!うちの娘はそんなに打撃防御高くないんだよ!!

pso20130826_141652_038.jpg
おまけ

さて今回はこの辺りで終わろうかなと思います。第二回TA大会の記事を完全に書き忘れていたのは内緒((
ではではPSO2でお会いしましょう!!さらばだー


追記

前回の「この子は誰のサポートパートナー?クイズ!!」正解は「猫背9」さんの娘でした~
かわいいですねー・・・ふとももイイですねー・・・
正解した方々はカウントしておきますねー
で、今回は3回正解者は居なかったようですね。TAはバリバリこなすぜ!!クロト!!財布の準備だ!!


それじゃあ第4回「この子は誰のサポートパートナー?クイズ!!」
pso20130826_155509_047.jpg

この子は誰の子でしょう?ヒントは↓

乙女=打撃防御
旅館経営者
リア充
車好き

回答はコメント欄へ!!

| 報告書 | 16:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆休み中は更新しないスタイル  報告書No.38

こんにちは!! KAZUです!!
お盆休み中は時間はたっぷりあったが・・・結晶掘りしてたら時間がなくなった!!
すみませんそんな目で見ないでください。これからちゃんとやりますので・・・!!

さてさて報告の方やらせていただきます!!


2013/08/15

チームでTA募集したらちょうど8人集まったので・・・・

近接VS遠距離のTA対決をしました!!

マンネリ化するTAに新しい風を!!・・・・新しいかどうかは置いといて・・・・
ルールは簡単!!TA5種 VHでクリアしてくるだけ!!ルート指定は無し!!
そして今回のPT編成はこちら!! ↓

近接  Tosy  TOMO   ジェシカ  憐花

遠距離 KAZU  JC-002  ももこい  ノエ

編成も終わったのでいざTA開始!!





終了!!
pso20130815_234339_000.jpg

結果発表はあまり使わないチームルームを使いました!!
さて結果の方ですが・・・こちらです!!


    ナベリウス1   ナベリウス2   リリーパ   アムドゥスキア   龍祭壇

近接    8:05      11:45     11:34     14:34     12:49
遠距離  7:02      10:51     12:00     13:03     14:06


今回は2:3で遠距離PTの勝利となりました!!やったぜ!!
次回の開催は未定ですが、人が集まり次第やっていきたいと思います!!

・・・今回の近接組はあと三回変身を残してるようd(


pso20130816_000540_019.jpg
TA大会が終わったらのでとりあえずノエさんに群がるラッピー集団の図

ちなみに景品はありませんでした!!だってメセタがそんなにないんだもの!!


2013/08/17

集会ですよおおおおおお!!

pso20130817_214333_013.jpg
赤部屋の前でPさんが水着を求めていたのでみんなで着替えました!!あってるよね?(ゲス顔

pso20130817_215635_022.jpg
今回の集会担当は「エターナルハーツ」でした!!で、内容の方ですが・・・・

「時間内にレアアイテム拾ってきて!!」・・・・・え?

ルール説明!!
・探索エリアはフリーのみ
・ライズ、ブースト系アイテムの使用禁止
・☆7 2点  ☆8 3点  ☆9 5点  ☆10 8点  獲得点数の多い方が勝利
・難易度Nで獲得したアイテムのみ ポイント2倍!!
・個人戦!!

制限時間は30分!!いざ出陣!!


結果!!グランマガザン・・・・レアドロップ合計1個でしたorz
乱数の女神さまがこっち見てくれなかったとです・・・・。

今回の優勝者は「虎雄」さんでした!!おめでとうございます!!
次回の集会は「エターナルソール」主催になります!!ぜひご参加ください!!



報告は以上です

内容ペラペラだぜ!!結晶ばかりほってるからこうなるのですorz気を付けよう・・・・。
それでは今回はこのくらいで!!ではでは!!


追記

前回の「この子は誰のサポートパートナー?クイズ!!」正解は「lvy」さんの娘でした~
かっこいいです!!でもかわいい衣装も似合いそう・・・・
正解した方々はカウントしておきますねー
で、今回連続3回正解した二名には後日マイルームに200k置いておきます!!


それじゃあ第3回「この子は誰のサポートパートナー?クイズ!!」
pso20130819_231543_000.jpg

この子は誰の子でしょう?ヒントは↓

最近チームに入った方

寝落ち
猫耳+しっぽ+ボイス+あざとい=かわいい

回答はコメント欄へ!!

| 報告書 | 23:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海岸戦争 制圧戦 報告書No37

( T)ノ はい どうも カスケードで御座い
先週の交流会記事を載せさせてもらうよ。

8/9の土曜日に行われた交流会
企画は「海岸戦争 制圧戦」内容は・・・同盟チームで緊急行こうぜ!
といったシンプルな内容だ

新ディスクを狙う者・経験値稼ぎする者・レア武器を狙う者
狙う物は人それぞれ 新ディスク・レア武器に関しては入手できたことを祈っているよ(-人-)
交流会時のSSが・・・撮っていないんだ・・・すまない(T;)

さて記事はこれで終いだな  え?内容が薄い?(T )?

・・・・すいません 余談を入れるんでそれで許してください・・orz

余談について
ジェシカさん・ももこいさん・憐花さん・ワシの
四人でEXクエストに行ったとき ファルス・アーム戦、エルダー戦があったのだが・・・
まぁ SSを見て頂きたい ( T)ノ^□

アーム戦
pso20130812_165021_000.jpg

pso20130812_165034_001.jpg

pso20130812_165520_002.jpg

エルダー戦
pso20130813_005417_005.jpg

pso20130813_005407_004.jpg

とまぁ こんな感じで壁がねぇ 足場もねぇ 背景もねぇ PTとファルスしかいない亜空間状態
何このラスボス戦・・・状態だったよ・・・(  )旦^
それともこの状態が通常なのか? (T )?
う~ん 解らん・・・

まぁこんな感じだな では今回はここまで
またの機会の記事で会おう サラダバー(T)ノシ

| 報告書 | 20:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして と おかえり!!  報告書No.36

こんにちは!!KAZUです!!
リアル事情で更新が停滞してしまって申し訳ないorz
日曜日から盆休みに入りますので、休み中は・・・そこそこ更新の方をしていきたいと思います!!

それでは早速報告の方やっていきますね!!


2013/08/03

集会ですよ!!(更新日にも集会やってますけど・・・これは先週のです・・・。)
今回の集会は直前にごたごたがあったようで、内容が「マイルーム訪問」から「サブキャラの顔合わせ」に変更されました。
いつもとは少し違った内容(?)だったのか・・・かなり人が集まりましたねwこれVita勢大丈夫だったのかなぁ・・・

pso20130803_221721_000.jpg
このSSじゃあいつもと変わらない感じですが、結構な人数が居ましたよ!!
で、いろんな人のサブキャラ見てて思ったんですが・・・誰が誰か分からない・・・。
一部チャットが特徴的な方以外は誰なのか見分けるのが大変でしたwこれは・・・なんとかしなければ・・・。

pso20130803_222405_026.jpg
中の人は同じなので、こんな感じになることもしばしばw毎回やってますが面白いですww

pso20130803_225807_037.jpg
集会の後はクーナライブがありましたので皆で移動!!謎の「マグロバスター!!」でログが埋まることがありました・・・
え?率先して叫んでたのは俺とな?ナンノコトカナー

pso20130804_003350_148.jpg
ライブの後はもちろんDF!!チムメンでわいわい騒いできました!!強化DFも我々の(主にTosyさん)前では赤子も同然なのだよ!!


2013/08/05

この日は・・・DFしに皆で集まったはず!!うん多分そうだ!!いやそんなことよりもニュース!!グランに新人さんが来たよ!!
入ってくれたのは「猫背9」さん!!みんなからには「ネコさん」って呼ばれてます!!
入団日は集会のあった2013/08/03です!!実は上のSSにも写ってますよ!!

pso20130805_000528_024.jpg
SSの右側に写っているのが「猫背9」さんです。
キャス男ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
そしてそして・・・

pso20130805_001311_029.jpg
「ももこい&ジェシカ」も帰ってきたぜ!!おかえり!!
「ももジェシ」は・・・まぁ・・・うん・・・リア獣
ちなみに帰還日はネコさんと同じ2013/08/03です!!これからもよろしくね!!

・・・なんかグランってネコ率高いねー(*´▽`*)その耳もふもふさせろおおおおおおおお!!

pso20130805_003434_057.jpg
で、集まったのでDF行ってきました!!今回はちゃんと正装ですよ((

pso20130805_003624_073.jpg
そして皆に歓迎される「ももこい」ちゃん!!DF戦の後はお腹すくからね・・・
いじられる対象が「カスケード」から「ももこい」に戻った貴重な瞬間である。


最後の報告です!!締めはいつものDF戦!!

2013/08/01
5人強化DFお疲れ様でした!!・・・俺居ないし!!
pso20130801_002637_000.jpg

2013/08/03
また5にn・・・おい・・・そのジビットハナンダ?
pso20130803_003115_000.jpg

2013/08/06
「猫背9」さん&「ももこい&ジェシカ」が揃った初めてのDF戦!!これからグランはもっと強くなる!!
あ、「ジェシカ」さんはDFの自己紹介プレスの被ダメが300切りました!!おめでとう!!
pso20130806_002647_048.jpg

2013/08/07
最後の強化DF戦!!・・・のはず
後ろのキャス男がかっこええ・・・・
pso20130807_002847_006.jpg

で、ちょっとリクエスト!!ありがとうね!!
pso20130807_003118_023.jpg

最後に今後のグランのますますの発展を祈って(え?)「ももこい焼き」をやって強化DF戦を締としました!!
おつかれさまでした!!
pso20130807_003400_038.jpg


はい。報告は以上です!!
新メンバーの入団と帰還者2名!!グランで久しぶりの大きなイベントとなりました!!
チームメンバーの皆さん!!フレンドの皆さん!!今後もグランマガザンをよろしくお願いします!!
さて、今日も集会がありますのでお時間がありましたら是非参加してくださいね!!自分はちょっとリアル事情で参加できません・・・orz
カスけぇえええええ!!記事書いといてえええええええ!!
別にカスケじゃなくてもいいのよ?(チラッ
それでは今回はこの辺で!!ノシ


追記

前回の「この子は誰のサポートパートナー?クイズ!!」正解は「Ichikami」さんの娘でした~
キャラクリは自分です((
正解した3名には後日・・・・マイルームになんか置きに行きますね!!

で、置きに行くものなんですが、ちょっとメセタ事情によりプレゼントボックスを買うのが辛いので、3回分をまとめて渡すことにします!!一回正解ごとに50kメメタァとさせていただきます!!
え?情報の半分だって?・・・TAサボってましたァ・・・・すみません・・・


気を取り直して・・・第3回「この子は誰のサポートパートナー?クイズ!!」
pso20130810_131726_000.jpg

この子は誰のサポパでしょうか?ヒントは↓

貴重なfうわなにをするやめ・・・
ヴァルギリス
青目
きみのためなら死ねる

回答はコメントへ!!

| 報告書 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

