グランマガザン活動報告書(ship8)

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早チャットクイズ 報告書No.45

pso20130928_101547_000.jpg

( T)ノ はいどうも 自室のコレクション部屋からヨガでお出迎え
      カスケードでぇ~~ござい~まっす!

最近はやりたいことが多く他のことが疎かになりがちな今日この頃

さて、前置きはこのくらいにして本題へ
9/21に行われた交流会について、今回行われた企画は~

ヽ(゚∀゚)ノ「早チャットクイズ」~
出題される問題を誰よりも早く答え得点を獲得していくという企画だぁ
pso20130921_210531_000.jpg

( T) 優勝に関してはPC部門・Vita部門・総合と三つだ
出題された問題は「シフタライドを所持数限界まで購入する際の金額は」
「武器ショップ店員の名前は」等と普段使用しているがあまり気にかけない
ような問題が出されたね。 ワシは半ばあきらめてました(゚Д゚)

優勝者はPC部門 シイタケさん Vita部門 ももこいさん
そして総合優勝がシイタケさんとなりました。両名ともおめでとう!ヽ( T)ノ<ワァァー

さて今回の記事はここまでいつも内容が薄くてすまんなぁ・・・
ではでは~ (T)ノシ

| 報告書 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のアプデやること多いな・・・  報告書No.44

こんにちは  KAZUです!!
アップデートが来たのでそちらのお話でもしましょうかね


「クライアントオーダーキャンペーン第24弾」
今回はハンスのオーダー「森林に潜む罠」と「闇に煌く死神の罠」ですね。
どちらもTAをこなしてれば自ずと終わるでしょう!!ロックベアとエル・アーダですし(*´▽`*)


「ブーストイベント」
いつものブーストイベントに加えて、予告インタラプトランキング中のレアエネミー出現率が+100%!!(レアブ400%+レアエネミー+200%)先日のTGSの流れですかね(^_^;)また怒られたんだろう・・・KMR頑張れw
さらにTGS2013で「PSO2」が優秀賞獲得したお祝いとして強化&特殊能力追加成功率が10/2まで常時+5%されることになりました!!これを期に3スロでも・・・なんか失敗しそうだわ


「予告緊急&インタラプト」
帰ってきました強化DF!!DF召喚の義も帰ってきたぜ!!SHに向けてレベリングしろって事ですね分かります。
予告インタラプトランキングの方もエネミーの種類を増やして帰ってきましたね。・・・一位狙い目はキャタかオルグだな・・・
しかしここでキャタってのは少し意外な気が・・・別にトランマイザーでもいいのよ??

今回の予告がわかりやすいように図にしてくれた方がいらっしゃったのでリンク貼らさせて頂きます!!
毎度ながらお疲れ様です!!「Twitter 緊急予告9/25~」


「9/25 アップデート詳細」
ではアップデートの内容に触れていきたいと思います!!
今回の目玉は「新エクストリームクエスト」!!かな・・・?ステージは「遺跡と海王」となります。情報なんかねぇ!!まぁ・・・どうせ原石集めが終わるのなんてだいぶ先だろうよ・・・orz

次!!ストーリークエスト第三章「不意の邂逅」の追加!!
絡みの無かったキャス娘二人のお話があるそうなのでちょっと楽しみです(`・ω・´)
相棒(忘れてた)ことアフィンのお話も少し核心に迫るのか・・・!?

あとは・・・ACスクラッチの内容はTwitterで騒がれてますね・・・なんで濡れブルマがないんや!!って・・・なぜそれを求めるよ・・・
FUNスクラッチにもサンドバックが追加されてましたし・・・これはマイルームが荒れるな・・・

あとAC購入キャンペーンとAC使用キャンペーンは9/30日までかぶっていますので
5000ACチャージしてそれを使い切ればホワイトラッピースーツ、ラッピースーツ、強化成功10*4、強化リスク軽減-1*8、グラインダー*100が貰えますよー(プレミアムセット購入キャンペーンもまだ有効ですぜ・・・)


こんなところですかね
さて今日はメンテバースト来るかな・・・どうかな・・・それではそろそろ17時になりますので今回はこの辺りで終わらせて頂きます!!それではPSO2で会いましょう!!

| 報告書 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランマガザン活動報告書  No.43

こんにちは!!KAZUです
報告書の更新ペースが遅れてしまって申し訳ない・・・12月から本気出す((

では報告の方やっていきたいと思います!!


2013/09/14

pso20130914_213345_020.jpg
みんな大好き(程ほどに好き?)交流会ですよ!!今週は「エターナルソール」担当でした!!
内容は・・・・「アドリブ演劇」
まぁ・・・終始カオスでした

pso20130914_215513_070.jpg
働かない親父のもとに借金取りのキノコ族が来て・・・何故かタケノコ族との抗争になって・・・大黒柱はヒロインの彼女になったと思えば役を演じることができず空気に(orz)・・・まぁ・・・昼ドラのドロドロ部分を抽出したような展開になりました((   お、俺は悪くねぇ!!
たまにはこういう・・・うん・・・よく分からない交流会もいいですね!!(適当

出演者の皆さんお疲れ様でした!!なんかみんな役者馴れしてない!?


同日

2013/09/12に「ミグラント管轄:グランマガザン」は一周年を迎えました!!
おめでとうございます!!そしてありがとうございます!!
交流会のあとに一周年祭を開いたのですが、マスターはPCオーバーヒートのため出席することが出来ませんでした・・・無念・・・。
交流会ではほどほどのメセタをばら撒くイベントとちょっとした挨拶をさせていただきました。
今後ともグランマガザンをよろしくお願いします!!
pso20130915_000432_133.jpg

≫ Read More

| 報告書 | 17:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキングに参加しました!!

バーナはこのお方です((

banner.gif

押してもいいのよ?

バナー追加

banner ももじぇし+a

| お知らせ | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第三回グランマガザンランキング  報告書No.42

こんにちは  KAZUです。今回もランキングの方行って行きたいと思います。
今回はご覧のメンバーで雑談を混ぜながら進行してきたいと思います!!よろしくお願いします!!

pso20130908_150614_002.jpg
参加メンバー:KAZU JC ジェシカ ももこい ジナイダー Tosy 憐花
ゲスト   :エターナルソールよりKOBA

それでは早速初めて行きたいと思います。
今回のランキングの内容は「かわいいランキング」でした

JC「漢気ランキングに続いて可愛さ勝負か・・・今回は娘がどのような判定になるかが鍵ですね」
KO「ジェシカ嬢に違いない」
もも「今まで入れる自信なかったけど今回こそ・・・!!」
憐花「食べたい」

それでは発表の方初めて行きたいと思います

JC「ベスト5辺りからです?」

そうですね。ベスト5から発表していきたいとおもいます

KO「おお~」
もも「88888」
ジェシ「88888」

JC「ドロロロロロロー」
もも「ドゥルルルル」

それでは第四位!!

KO「あれ!?」
もも「え!!?5位は!!??」
ジェシ「タイかなw」


≫ Read More

| 報告書 | 16:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新マップだよ! 報告書NO.41

|柱|T)<やぁ 諸君 こんにちわ・こんばんわ・おはようございます
|柱|ノ  カスケで御座い~~ます

最近 メインキャラのカスケは前線を一時離脱し
サブキャラのジナ・ルチルが前線に出撃している今日この頃

さて この記事は9/7に行われた交流会について
今回の企画は~新マップ実装にということで
新マップ探索「エマージェンシートライアル競争」 イエーヽ(゚∀゚)ノー!

( T)□ この企画は新マップの採掘場跡のフリー探索マップで
     最深部以外のエリアで制限時間内にEトラに遭遇する回数が多い人を
      競うといった企画だ

交流会中の画像はこちら m9( T ) 画像はカッサン提供です
pso20130907_220844_038.jpg

pso20130907_230002_057.jpg

そして優勝者はKAMEさんPT! おめでと~∩( ・ω・)∩ ばんざーい
pso20130907_230033_071.jpg


さて今回の記事はここまで 最後にリリーパを眺めながらのお別れです
pso20130907_220716_036.jpg
|柱|T)ノシ サラダバー

≫ Read More

| 報告書 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせです!!

相互リンクのお知らせ

美の彼方へ」様と相互リンクをしました
可愛い娘のSSがたくさん置いてあるブログです!!グランとの絡みもありますので是非是非見に行ってください!!


グランマガザン設立一周年祭のお知らせ

9/12に「ミグラント管轄:グランマガザン」は設立一周年を迎えます!!それに伴い、お祭り(?)でもやろうと思います!!
開催日時は9/14(土) 交流会の後に行いたいと思います。
内容は・・・・まだ決めてません((今から考えます。

| お知らせ | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HDD内のデーターが消えるトラブルの発生

本日配信されたアップデートデーターですが、現在「HDD内のデーターが消滅する」バグが発生しております
公式HPから反応があるまでアップデートは控えてください

Cドライブ内に「SEGA」フォルダーがある場合はPCが起動しなくなる場合も確認されています

| お知らせ | 16:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキング順調に作成中  報告書No.40

こんにちは!!KAZUです

例のランキングの方も着々と完成に近づいております。皆さんのご協力のおかげです!!ありがとうございます!!
さて程ほどに溜まってきた報告の方やっていこうかなと思います。


2013/08/22

だいぶ前のお話ですね((
第二回チーム内TA対決の結果ですよ!! 
今回は人数の関係上 近接+法擊vs遠距離 の対決になりました!!
今回の参加者はこちら!!

近接 TOMO ジェシカ 法擊 ももこい ノエ

遠距離 カスケ 憐花 KAZU JC

編成完了!!いざ出陣!!





終了!!

pso20130822_233708_007.jpg
今回の発表も普段使われてないチームルームを使いました(( せっかく海岸拠点にしたんだから使わないともったいない!!
さて、こちらが結果になります!!

       ナベリウス1   ナベリウス2   リリーパ   アムドゥスキア   龍祭壇

近接&法擊  7:59      10:11     12:51     15:12     12:17
遠距離     6:59      11:46     11:28     13:06     11:10

結果は4:1で遠距離PTの勝利となりました!WBを余ってれば貼り続けるだけあって道中の殲滅が恐ろしく早かったです(

さて、次回の開催は安定の未定ですが、人が集まり次第やっていきたいと思います!!


2013/08/31

みんな大好き(?)集会ですよ!!

pso20130831_210309_002.jpg
床うめぇ!!

入口では一心不乱に床を磨くラッピーたちが・・・・いつもの事ですね
今回の集会のお題は「マイルームコンテスト」でした!!

pso20130831_211327_009.jpg
諸事情により今回は「エターナルハーツ」の「Tak」さんだけの進行になってしまいました・・・頑張れTakさん!!そして頑張った!!お疲れ様でした!!
課題に追われてる学生さんが多かったのか、今回の集会は全体的に集まりが悪かった気がしますね・・・。
それでも人は集まりましたよ!!

さてさて「マイルームコンテスト」のルールですが、いつも通りのルールです!!
さて、マイルームにいざ出陣!!

・・・ここで一つ謝りたいことが・・・
参加者、優勝者の名前忘れてしまいました・・・すみません・・・お詫びとして なOでもしますので許してください((

確認できた範囲の参加者様
・ルーさん
・KOS-MOSさん
・シイタケさん
・アレンさん
・ヤダナさん


見学中に唯一撮ったSSがこれになります
pso20130831_213305_013.jpg
ラッピーーーーー

pso20130831_220717_026.jpg
こちら優勝発表後のSSです。前に並んでいる方々が今回の参加者様になります
袴を履いている方が、今回の優勝者さんです!!おめでとうございます!!名前・・・漢字二文字だったのは覚えているんですけど・・・

pso20130831_221155_043.jpg
で、集会が終わったら始まるラッピーの塊。潰されるKOBAラッピー


集会の方は以上です。Takさん最後までお疲れ様でした!!次回集会は「グランマガザン」担当になります!!
多分新MAPの探索になると思いますので、皆さん気合い入れて行きましょう!!


2013/09/01

pso20130901_163900_001.jpg
砂漠フリー エリア2に鎮座するヴァーダーさんを発見しました・・・とってもシュール・・・
※この後スタッフが美味しくいただきました

pso20130901_233907_010.jpg
そしてテロ(( 最近流行ってるのコレ・・・?


さて報告の締めですよ!!

2013/08/30

DFさん襲来!!者共武器を持てー!!

pso20130830_165406_000.jpg
終了!!毎度のことながら呆気ないぜDFさんよぉ!!あとレアください。
秋実装のSHでどれほど強くなるのか気になりますね!!あと新武器も!!
余談ですが、9/4に新しい武器が追加されるようですしそれもチェックです!!


報告は以上になります
今回はあまりたくさんかけなかったかな・・・?水曜日にアプデがあるので次はその記事を書きたいと思います!!ではではPSO2で会いましょう!!


追記

前回の「この子は誰のサポートパートナー?クイズ!!」正解は「ジェシカ」さんの娘でした~
ほっぺたがぷにぷにしてそうですねぇ・・・ハッ!?
正解した方々はカウントしておきますねー
今回でリーチになった方が2名ですね。頑張ってください!


それじゃあ第4回「この子は誰のサポートパートナー?クイズ!!」
pso20130902_155957_002.jpg


この子は誰の子でしょう?ヒントは↓

SS勢
四天王
あざとい
ぶっちゃけノーヒントでもわかる人

回答はコメント欄へ!!

≫ Read More

| 報告書 | 14:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

