グランマガザン活動報告書(ship8)

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「オフ会レポートだと思った?」報告書No.49

残念!!手をつけたけど中途半端なところで放置されてた報告書でした!!・・・・すみません。

pso20131102_145457_000.jpg
こんにちは!!KAZUです!!
先日MAP掘ってて一番悪意を感じたMAPは多分コレですね。では報告のほう始めさせていただきます!


2013/10/25

pso20131025_22335_001.jpg
今更10月の記事である。海岸ブーストデーにチムメンでまるぐるやってきました!!
偶然引いた環状MAPでしたが、道中でブリュー・リンガーダにぼこぼこされるというハプニングがありました・・・。侵食SHのボスは強かったです・・・。
レア?そんなもんねぇよ!!

≫ Read More


| 報告書 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新速度が上がらないのはいつもの事 報告書No.48

こんにちは KAZUです。
全快の記事を読み直して「なんかテンション高いなー」なんて思ったので今回は読みやすくなるよう気をつけて書いていきたいと思います。

まずは「アップデート情報」からやっていきましょうか
今回はあまり深入りせずに表面だけ紹介していきますね。

pso20131023_191002_000.jpg
ショップエリアが「ハロウィンロビー」になりました・・・・これ中身ラッピーなんですよね・・・
光源も少し暗くなったのでSS撮るにはいい環境だとおもいます^^

pso20131023_191019_003.jpg
ハロウィンということでNPC「シー」さんもハロウィンコスで再登場です。シーさんの待機状態・・・腕組みながらフラフラしてるの可愛い・・・
そして、「シー(ハロウィン)」とい事なので去年のオーダーがやっと報告できます((

pso20131023_191644_005.jpg
FUNショップにロビーアクション「やっほー」が追加されました。可愛らしいモーションですので皆さん是非是非お買い求めください。FUNショップで2000FUNで購入できます。

さて、記事を書いてる最中に新緊急クエストにも行ってきましたのでそちらの紹介もさせていただきます。

pso20131023_200333_019.jpg
新緊急クエストは「トリックオアトリート2!」。砂漠が舞台のクエストでエリアの所々にハロウィンらしい飾りが施されていました。
クエスト自体は採掘場跡地のエネミー+ミクダ、ガウォンダなのど海産物が出現し、レアエネミーの出現率が大きく上がっているように見えました。

pso20131023_202057_024.jpg
エリア2では定番の「ナウラ」のオーダーが発生しました。このオーダーですが、MAPの右側で発生した場合護衛対象のコンテナが密集する傾向があるようで、結果だけ言えば「出口バースト」の再現が可能な状態になりました。

コンテナが密集する→エネミーの湧きが密集する→ゾンディールで一箇所に集められる→うめぇ!!・・・こんな感じ?

pso20131023_195926_015.jpg
新緊急クエストはまだまだ期待できそうな所がありそうですので積極的にやっていきたいですね。
あとアプデは・・・「魔法少女まどか☆マギカ」のコラボがありましたが・・・割と不評みたいです・・・。
きゅうべぇマグは許せる。

≫ Read More

| 報告書 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スゥウウウパァアアアアアアアアア・・・ 報告書No.47

スーパーハード実装じゃあああああああああああああ(ry

こんにちはKAZUです
他ゲーが楽しすぎてPSO2にインしてる時間が・・・・変わらない!!
大型アプデのおかげでPSO2に飽きが来ないぜ!!
さて報告のほう始めますね!!


2013/10/09

大型アップデート来ましたねぇ・・・先週の話なんですけど!!
新難易度の「スーパーハード」の追加が今回のメインですかね?スーパーハードの印象はともかくエネミーの動きが早いことでしたね。四連ステップで先行してる野良さんに一撃入れてるセト・サディニアンは強く印象に残りました((

あとはレベル上限の開放で65までレベリングできるようになりましたね!!早い人は二日目でカンストしてたり・・・
うん。一週間も経てばアプデの興奮も少し冷めてきますね。

新しく追加された新緊急クエストにチムメンで行ってきたぜ!!・・・・ん?SS?
なぜかこの日に撮ったSSが真っ黒なんだよなぁ・・・はい。大体グラボのせいです・・・。設定いじくり回してたらSSが撮れなくなってました。今は大丈夫です。
という訳ですのでこの日のSSはありません!!すみませんでしたぁ!!!!


≫ Read More

| 報告書 | 19:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/5 交流会 報告書No.46.5

( T)ノ アプデによってSHが解放されレア堀等に
     励んでいる諸君 ワシだ カスケだよ

さて 今回も10/5に行われた交流会の記事をワシが書いていくよ
(いつも通り内容が薄い記事になるだろうがね・・・)

では 行ってみよう。この日に開催された企画内容は~
女装男装大会!! シャキー(`・ω・´)ーン!

pso20131005_222017_000.jpg

開始前は自分の衣装を隠す為にラッピーが大量でしたねぇ

まず、女装部門から参加者SS
pso20131005_223447_002_201310121320301e6.jpg

女装部門 優勝者はリーディスさんです おめでと~( T)ノノ゙ パチパチ

次に男装部門から
pso20131005_230514_003.jpg
( T)この部門にはワシのサブキャラ参加したよ
 
男装部門 優勝者はKOS-MOSさんです おめでと~ ∩( ・ω・)∩ ばんざーい

最後に集合SSを撮って閉幕
pso20131005_231047_004.jpg

( T)・・・ 今回も内容が薄かったな・・・
では またの機会に さらばじゃ~ (T)ノシ

≫ Read More

| 報告書 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相互リンクのお知らせ

( ・∀・)<ももじぇし!」様と相互リンクをしました

チームメンバーの「ももこい」&「ジェシカ」が運営するPSO2プレイ日記です。鳥さん多めでお送りされています!!

美の彼方へ」様のリンクが表示されていませんでした。申し訳ございません。
現在は修正してリンク一覧からサイトのほうに移動することが出来ます。


ランキングのバナー更新しました
banner ももじぇし+a

ももじぇし+a(?)です

| お知らせ | 13:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型アップデートがもう目前!!  報告書No.46

こんにちは!!KAZUです!!
時間が経つのは早いですね。もう10月ですよ・・・あぁ歳はとりたくない・・・

次回アップデートのお話とかしちゃいたいですけど、先に溜まってる方向の方消化しないとね!!


2013/09/26

チーム拠点が「採掘場跡」になったぜ!!すっごい埃っぽい!!

pso20130926_052453_003.jpg
そして高い!!このアスレチック感がたまらないですね・・・(´Д`)
自分高所恐怖症なので下見れなんですけど((  カタパルトとかも・・・ちょっと苦手っすわ・・・

pso20130929_232751_010.jpg
最近はチームルーム占拠してACVDをやってる始末です(( PSO2関係ないやんか!!
チーム拠点は10/23までこの「採掘場跡」になります!!皆さん是非堪能してくださいね!!
・・・次の拠点はどこがいいとか希望あります?ありましたらコメントの方におねがいします!!

そういえば拠点の一番上から転落したチムメンが居るとか・・・

≫ Read More

| 報告書 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

